ぐらん婆あの写真館

カワラヒワの飛び姿と 子狐とオジロワシ!!


カワラヒワには出会いがあっても 中々撮らせてもらえずにいましたが

IMG_9999_161.jpg

近くのミニ原生花園も花盛りとなり やっと運良くアカツメクサの中で1枚を。
つぎの瞬間は ぷっくらしたロケットで画面から消え 思わずため息です。

IMG_9999_68.jpg

IMG_9999_69.jpg

数日して 今度はオジロ観察のポイントに駐車したすぐ横の木に止まってました。
慌てて準備そこそこにカメラを向けると 3カットだけでお終い。
目線は私に!!双方がビックリしたけど 美しい黄色をゲットです。

IMG_9999_24.jpg

IMG_9999_25.jpg


今度は1本道の真ん中に座り込んでる子狐です。 毎年ここでキタキツネの一家を
見かけますが なんと警戒心のないリラックスした今日の子狐と見てましたら 実は
道先にエゾシカの古い大きな骨が落ちてて それを守っていたようです。

IMG_9999_6.jpg


でも見通しの良いこの場所の横の木には オジロワシが止まっていました。 
オジロワシは眼下の子狐には 今は関心がないらしく またこれだけ大きくなった子狐は
襲わないのでしょうか。 勝手に心配しただけ? オジロワシに聞いてみたいですね。

IMG_9999_37_20170709231848691.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

こんにちは~^^

淡い草むらの中のカワラヒラ
素晴らしい絵になってますね
それに
目にピントが合って流石です^^

子きつねは穏やかな顔つきで
親とは目の鋭い感じが違ってみえます

オジロワシも
青空に映えて流石に撮りなれてますね(^_-)ー☆

2017.07.12 15:47 | URL | reimi01 #- [edit]
reimi01さん こんばんは!!
海岸沿いの我が家も今日は熱くて 終日ごろごろ過ごしました。

摩周地方はもっと熱い所ですよね。如何お過ごしでしたか?

カワラヒワ 花の背景でやっと撮れました。
鳥だけ!! そんな私も最近少しずつ美しいさに憧れています。

美しい絵師のreimiさんにほめられて とても嬉しいです。

春から観察してた1羽の鄙が 2日前に無事巣立ちしたので
オジロワシにこんな至近距離で会えるのもお終いのようです。

熱中症に気をつけながら 鳥撮りに走りますね。
有り難う御座いました。

2017.07.13 00:01 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
本当に
今年はどうなってしまったのでしょうね

7日から連日の30℃越えですからね
でも、今日は
朝から風もあってジッとしていれば気持ち的に楽になっています

扇風機も
いつもは数日の稼働も
今年は又、2台 各部屋用に買い足しました^^;

来週からは
例年並みの予報に期待しつつ。。。

お互い
熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りましょうね^^

2017.07.13 11:24 | URL | reimi01 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/850-33fbdc15