ぐらん婆あの写真館

アオバトシーズンになりました!!

6月初旬から少しずつ飛来してたようですが極度に数が少なく 
また昨年夏の台風で山林が被害受け 餌の木の実が不作のようで
現地の方々が 飛んで来ないと寂しがっていました。
一昨日午後 予報外に晴れ また汐まわりも良く チャンスばかりと走りました。

50羽位が小グループで 次々と飛び回わり
幼鳥も巣立ちしたのか少し 数が増えたようです。

IMG_9999_189_2017080317191734b.jpg

IMG_9999_207.jpg

IMG_9999_218.jpg

IMG_9999_232_20170803171921653.jpg

IMG_9999_86.jpg

あぁ忙しい!!やっとテトラでひと休み。

IMG_9999_20.jpg

IMG_9999_76.jpg


この一瞬にシャッター切らないと カラフルで美しいアオバトを撮せません。

1羽が水色の嘴を開いて鳴いている!!初めてみました。
どんな声なんでしょうね。残念ながら 劣化した私の耳には何にも聞こえません。

でも数年前にいれた眼内レンズのお陰で 美しい姿はよく見え 有り難うです。

IMG_9999_79.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

アオバト!
なんて美しい姿でしょう!
やはり青い海バックに飛び交う姿が一番です。
くちばしも、こんなに綺麗な水色なのですね。知らなかった!
ぜひ私も見に行きたいです!
アオー、アオーという鳴き声も切ないですよね。
私、子供の持っていた鳩笛が、アオバトの鳴き声だったと、思い当たりました。
そっくりでしたよ。
2017.08.04 09:40 | URL | min628 #Zk/lHUeI [edit]
minさん こんにちは!!
早速みて頂き有り難う御座います。

マダニ 大変でしたね。落ち着かれましたか。
私はかまれたことないですが ワラビ採りに夢中で
身体についてたのに気づかず 4才頃の娘につき 頭だけ残り
病院にかかった苦い思い出があります。

さてアオバト 晴れた日で干潮の時がいいと思います。
お盆過ぎから9月いっぱい 繁殖した幼鳥さんも加わって
たくさん飛んでくれるでしょう。
ご連絡あればご案内しますよ。是非いらして下さい。

2017.08.04 11:17 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
こんばんは~^^

今年もアオバトの季節になったのですね

波と戯れてるのも止まってるのも
どれもが素晴らしいです☆

過去に2度程行っても
こんなにキレイに撮せませんでした^^;
難しいです

ここで見せて頂くのが一番ですね~




2017.08.05 21:46 | URL | reimi01 #- [edit]
reimi01さん こんばんは!!

アオバトやっと今季お初しました。
長年のお付き合いの割には 進歩のない写真と
自分では思いますが ほめて頂くと本当に嬉しく
有り難う御座います。

昨日娘に 北見の蓮見に連れてってもらいました。
初めての池一面の蓮は 想像以上に綺麗で素晴らしく 
まるで極楽お浄土についた気分 夢見心地でした。

途中ひまわり畑をみて reimiさんのひまわり畑と飛行機の
ラッキーなお写真を思い出しました。


2017.08.06 22:43 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/854-2a24ef35