ぐらん婆あの写真館

2017年が始まりました。

0P5A0050_201701050010458cb.jpg
                          2016年10月16日撮影 庶路海岸の朝焼けです

遅ればせながら 明けましておめでとう御座います。
初日の出は 予報に反して水平線上に雲がかかり 海も空もグレー 
それでも雲の合間からの白抜けのお日さまに今年の幸運をお願いしました。

年の始まりは昨年撮りためた変形太陽をアップしてみました。

四角い太陽です。 雲の上に少しグリーンぽい点が見えますが
グリーンフラッシュ!!も 1度は撮って見たいですね。

0P5A0210_20170105235444676.jpg

今日こそはと期待したのですが

0P5A0352.jpg

0P5A0457.jpg

0P5A0619.jpg

かまぼこ形からまん丸になり 水平線をポチント離れていき いろ抜けお日さまになって終わり!!
懲りずに寒さと眠気と格闘しながら また出かけて行きます。
今年もよろしくお願い致します。

0P5A0634.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

デジカメって凄い!!皆既月食を撮りました!!


出かけ先で話題になったので 私も~と思いつき1.2㌔離れた         
海岸に着いた時には もう半分近く欠けていました。
何しろ初めてですから本当に写るのか 半信半疑でシャッターを
切ってみたら 写っています。
そこからは 怖さも忘れて夢中の時間を過ごしました。

19:44分

IMG_0006_201504062216423bd.jpg

19:47分

IMG_0014_201504062216430fa.jpg

19:54分

IMG_0033_2015040622164464e.jpg

20:10分

IMG_0065_201504062216461f7.jpg

20:35分
最初海面に光の道があり 防波堤や周囲が見えていたのに
ネコの目のように細くなった月では 真っ暗闇になり
さすがに 恐怖心がわいてきました。
シャッターが切れなくなり セッテング色々やってもダメです。

IMG_0121_20150406224432f6c.jpg

21:08分
30分位時間が経ち気づいたら 赤い月が出でいました。

IMG_0166_201504062216471a1.jpg

少し 拡大したレッドムーンを見て下さい。
闇夜にだだ一人 初体験はやっぱり怖かったです!!。

IMG_0171_20150406221723ddf.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

2015年今年もよろしくお願い致します。!!

IMG_0085_20150101160952fda.jpg

昨年中は皆様の力強い応援有り難う御座いました。
今年もフォト人生楽しみながら精進して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

1年に数回しかチャンスのない変形太陽 1枚目は暮れの30日に 2枚目からは28日に撮影したものです。
現場に着いたら黒っぽい靄がかかっています。ダメ元で粘ったら 面白く変形していきました。

IMG_0030.jpg

IMG_0047_20150101171312731.jpg

IMG_0074_2015010117131325b.jpg

IMG_0083_2015010117131453f.jpg

IMG_0090_2015010117353969e.jpg

IMG_0098_20150101173540215.jpg

この後は何時もの 丸く白い太陽さんになりました。
本当は≪鳥≫も漁船もいなく残念でしたが ≪運≫は今年に持ち越したと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)




朝陽と夕日

最近、雪景色が続きましたので、朝陽 夕日の鮮やかな赤を掲載します。

1枚目は水平線上に厚く雲がかかり、ダメもとでシャッターを押したら、
雲の上から昇りはじめた太陽の左側に、一瞬グリーンフッラッシュ現象が見えました。
見える人には見える??怪しい画像ですが~~。

IMG_0171_20130130225752.jpg

白く抜けた太陽は残念ですが、海水面は焼けて綺麗です!!。

IMG_0252_20130130225754.jpg

夕方になると設置されたライトに灯が入り、人気の撮影スポットです。

IMG_0490_20130130225758.jpg

今日は素晴らしい夕焼けになりました。

IMG_0447.jpg

燃えてる!!すごい夕景に感動!!

IMG_0432.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

風蓮湖には、わし!ワシ!鷲!集結してました!!

とうとう風蓮湖に行って来ました。

氷下待ち網漁が始まると、湖周囲の木で待機していたワシ達が、
次々と降りてきます。

IMG_0202.jpg

勿論、カラスも鳶も皆集まってきて餌待ちです。

IMG_0027_20120130224618.jpg

若い鳥が多くやっとオオワシ1羽が飛んできました。


IMG_0062_20120130224618.jpg

オジロワシがオオワシの前に陣取ると、羽を広げて威嚇するオオワシ!!
左の方でも既に団子になってもめてるようです。

IMG_0036_20120130224617.jpg

反撃するオジロワシ!!

IMG_0043.jpg

どうやら押し返されたよう!!随所で起こる諍いも、一面の銀世界が
舞台ならワシ達が美しく見えます。

IMG_0039_20120130224617.jpg

この強者達の一列並び!!それぞれ凄い面構えなのに、何か楽しくなりますね!!。

IMG_0619.jpg

さすが風蓮湖での撮影は、寒さも、ワシ達のドラマも凄く、貴重な楽しい体験でした。
まだまだ続きがありますので見て下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)