ぐらん婆あの写真館

勇壮 「海中みこし」!!

_MG_080323.jpg

少し前になりましたが、白糠の厳島神社のお祭り名物≪海中みこし≫撮影に初挑戦!!、
勇壮に太平洋の波と戦いながら練り歩く漁業者の若者に、お祭りの醍醐味を初めて
知りました。

_MG_0013_20120806234059.jpg

_MG_0472.jpg

_MG_0526.jpg

_MG_0670.jpg

夏には珍しい晴天で海の色がきれいなブルー!!
時折寄せる波は荒く必死に御神輿を守って歩いてます。

_MG_0708.jpg

最後は、大波に流されてる皆さんの格好が面白い!!。

フフフッ~と笑って一時猛暑を忘れて下さいね!!

_MG_0806.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)






取り急ぎ生存報告を

大変な地震と津波でしたが、皆様ご無事でしたでしょうか。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

ぐらんばあも私(娘)もおかげさまでケガ一つしておりません。
ちょっと近所の空港に避難していたぐらんばあは、へとへとに疲れておりましたが、休めば回復するでしょうから心配無い感じです。
未だ大津波警報が解除されない状態が続いてますが、隣の児童館にも避難している方が居るので、なら自宅で大丈夫だろう…と自宅待機しています。

今はとにかく早く夜が明けて欲しいのと、警報が解除になって欲しいです。
というかもう、これ以上の津波はどこにも来て欲しくない…!!!
余震もとっとと収まって欲しいです……そしてこれ以上死者が増えませんように。


網走に行って来ました

娘でーす。

先日の11月3日文化の日に網走に行って来ました。
いや、なんてこともなく、遠出したくなりまして。

ぐらんばーも「じゃあカメラの用意しなくっちゃ!」とうきうき準備して、朝は晴れてたしご機嫌で出発!
途中曇ったりぱらついたりもしましたが、景色を撮ったり出来る瞬間もありました。

はい、こちら「景色を撮るぐらんばー」を撮ってみました。
橋の上に居るのがぐらんばーでーす。見ーえーるーかーな~~~

橋の上のぐらんばー


その後町中で看板を見つけて、向かってみました「のとろみさき」
字は写真を参照。

のとり岬だそうです


ぐらんばーは昔来たことがあるそうです。
私もあるのか……?でも来てたとしても、ひと桁年齢の時みたいだし、さっぱ覚えとりませぬ。

帰路で見かけたガラス館、まぁいっかと寄らずに来たんですが気になって気になって……
というわけで、次の土曜が晴れたら行ってきます、うひひひひひひ


ちなみにこちらは、私の布団で寝ていたチコリ姫。

チコリ姫♪


ああ可愛い……

相変わらずダリと一緒だと大揉めになるので、遠出するときは部屋を分けてます。
いやもう、同じ部屋に入れておくとチコリが憔悴しきっちゃうので不憫でさー

で、ぐらんばーの写真以外の目的「網走ビール」も買ってきました!
ちょっとテレビで見て「綺麗ね~~飲んでみたいわね~」」なんて言ってたので、ちょうどいいやーと網走に走ったんですけども。
確かに綺麗です流氷ビール。

流氷ドラフトビール


なにやらピンクのも買ってきたようですが、そちらは後日のお楽しみに残しておくそうでーす





ではではまた後日。
ガラス吹いてグラス作ってきたら、また登場しまーーす
娘でした!



写真展 2


娘でーす。


ようやくぐらんばーの写真展が終わり、お盆のイベントもこなし(後日いろいろ載せますね~)、はぁひと段落…と思っておりましたが。
なにやら本人はばたばたしてます。
ゆっくり休まないと腰がおきるよーとか思っていたんですが(ぐらんばーはヘルニア持ち)

なんと引き続き、場所を変えて写真展を開くそうな。

そら忙しいわな~


今回はなにやら川湯だか弟子屈だか、あの辺だそうです。
詳細は後日本人にのっけて貰いますね~~

という訳で、先日かなり切羽詰った様子で「このリスの草を消したいんだけど!」と詰め寄られました。
写真教室の先生から「この写真はこの辺の草が無いと凄くいいのにね!」と言われてたらしく。
前にも聞かれて「じゃあデータくれ」と言ってたんですが、さっぱりデータは回ってこず。
ほっておいたら、今回やっぱり消したいと思ったもよう。

今日言って今日は無理です、母よ。
私も盆に全パワーを使い果たしてへッとへとなんだよ~~
でも力になってあげたい気持ちもあるんだよ~~~

という訳で、1日猶予を貰ってがしがし加工。



びふぉー
劇的びふぉー




あふたー
あふた~


ええ、頑張りましたとも!
オタク活動を極めると、こんなことがものの20~30分で出来るようになります、あっはっはっは。



さておき、お近くの方は是非写真展にお立ち寄りいただければ幸いです。
9月1日からとか言ってたような……

いやもう、詳細は後日!ってことで。




にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ブログ村にぽちっとお願い致します~(^^)

今日~~はめ~でた~い♪

た~~んじょ~~うびぃ~~~

というわけで、ぐらんばーが73歳になりましたー

おめでとう!>by娘

もう一人の娘からもおめでとう!!

姫


おめでとにゃ~~


これからも絶好調で写真を撮ってくれたまい~~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ