ぐらん婆あの写真館

紅葉シリーズ 庶路ダム!!

紅葉シリーズ 延々とすみません。お付き合い下さい。

日の出頃 海岸には雲がかかり あきらめてダムに向かいました。
ダムまでは 山間の川に沿って走ります。
途中川霧がでて こんな幽玄な景色に出会い チョット感動です。

IMG_9999_51_20171102223530ba3.jpg


IMG_9999_111.jpg

ダム湖周囲の紅葉です。
今年は赤が目立ち 全山真っ赤に色づいた1枚は 力みすぎて失敗しました。

IMG_9999_322.jpg

IMG_9999_280.jpg

IMG_9999_337.jpg

良く晴れてたのに 途中から風が出て来て葉が揺れてます。
風がチョットやんだ一瞬に シャッターを押してみました。

私的には気にいったのですが‥‥ 

IMG_9999_374.jpg
IMG_9999_378.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

紅葉シリーズ 阿寒湖畔!!


オンネトーの帰り道 阿寒湖畔の遊歩道を歩いてみました。
運がよければ リスちゃんに会えるかも‥‥姿は見かけたけど
遠くて拝んだだけです。

建物と紅葉 見上げた空には彩雲らしき光景 新鮮でした。

IMG_9999_49_20171031224455a2c.jpg

IMG_9999_50_2017103122445749c.jpg

IMG_9999_61.jpg


IMG_9999_79_20171031224544527.jpg

巨木の間を抜けると 湖面には釣り船と釣り人

IMG_9999_87.jpg

IMG_9999_90_20171031224459406.jpg

IMG_9999_91.jpg

憧れてた真っ赤な絨毯が敷き詰められた光景 最高の紅葉観賞日になりました。

IMG_9999_118.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

紅葉シリーズ オンネトー!!

10月中旬 家族の誘いに オンネトーと阿寒湖方面の紅葉を楽しんできました。

オンネトーブルーとか 七色に変化する水面に 雌阿寒岳 阿寒富士 周囲の景色を
映しこみ神秘的で美しい湖と全国的に人気の場所です。 

紅葉のピークは過ぎてましたが 美しくて魅了されました。

IMG_9999_2_20171029171852208.jpg

IMG_9999_40_201710291718554eb.jpg

IMG_9999_17.jpg

IMG_9999_7.jpg

IMG_9999_37_20171029171854a3d.jpg


最後の1枚は オンネトー近くの湯の滝の昨年の画像です。
このままだと永久保存になりそうなのでアップしました。

0P5A0184_20171029182511cc8.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)