ぐらん婆あの写真館

蜘蛛と霧のアート集合!!

雨が降ります雨が降る 。
今週はうっとしいお天気です。予報では土曜日頃まで≪お陽さま≫が拝めません。

それなら、露が描いた画像を集めてみました。フジ、ピン甘ですが~。

_MG_0013_20120426100923.jpg

チオノドクサ!春1番の花です。

20090429_9999_126_20120426100320.jpg

_MG_0060_20120426100320.jpg

蜘蛛と霧の贈り物、極上のジュエリーみたい!!

_MG_0007_20120426101207.jpg

赤い屋久島サツキを被った華やかな水滴は見事できれい!!

IMG_0011.jpg

11月初め 霜がとけはじめて、景色の一部が、煌めいていました。

_MG_0002_20120426100317.jpg

最後はスズガモの水滴~やっぱり≪鳥≫に落ち着きましたね!!

IMG_0707_20120426100317.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)





コスモス日和にしました!!

今朝は真っ白な雪につつまれてました。いよいよ冬到来です。

晩秋の庭を最後まで飾ってくれたコスモスを見て下さい。

IMG_0450.jpg

清楚な白、美しいですね!!

IMG_0017.jpg

IMG_0048_20111204225515.jpg

ソフトフイルターを使用して見たら、幻想的な白いコスモスの世界が広がっていました。

IMG_0025_20111204225515.jpg

最後はあでやかな≪美≫の競演です。

IMG_0042_20111204225610.jpg

IMG_0567.jpg

IMG_0484.jpg

花の美しい時の撮影は待ったなしです。あの時シャッター切ってて良かった!!

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

春の野の花……展

春の山林では、枯葉の間から清楚に、白いアズマイチゲが風に吹かれています。

_MG_0212.jpg

キバナノアマナも、春風にゆらゆら~~やっとつかまえたぁ。

_MG_0177_20110502235257.jpg

ひめこぶし!!帯広のお庭で撮らせてもらいました。

_MG_0012_20110502233238.jpg

梅花からまつ!! 花は1センチにも満たない小さな小さな花なんです。

_MG_0070.jpg

水芭蕉!!帯広の野草園で、人工の川の中に整然と咲いてました。

_MG_0050_20110502231645.jpg

最後は昨年の名残りハマナスの実!!そろそろ新旧交代ですよ!!!

_MG_0492_20110502231644.jpg

ネコヤナギの花

今年初めて、ネコヤナギの花をマクロレンズで撮影して見ました。
幻想的な美しさに、とりこになっています。

言葉はいりません。 しばしお楽しみ下さい!!!
_MG_0289.jpg


_MG_0291.jpg


_MG_0153_20110331233046.jpg

_MG_0177.jpg

_MG_0193.jpg

_MG_0089_20110331233044.jpg

_MG_0133_20110331233044.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

福寿草

関東東北巨大地震から一週間が経ちました。
被害に遭われた皆様方、行方不明の方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

3日程前、近くの山林で見つけました。

_MG_0208.jpg

福寿草は春一番、雪の下から健気に顔を見せる花で、
花言葉は、永久の幸福、思い出、幸福を招く~そうです。

_MG_0224.jpg

_MG_0051_20110317163025.jpg

_MG_0142_20110317163023.jpg

至難の先には、必ず笑顔をとり戻せると信じています。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)