ぐらん婆あの写真館

十勝のハヤブサ2羽に会えました!!

70才から80才までの兄妹 皆が元気なうちに1回でも会いたいと
集まりがあり十勝に走りました。もちろんあの場所に寄ります。
ハヤブサが本当にいるかな?期待でいっぱいです。

今回は行きがけに待っててくれました。ラッキー!!ラッキーです!!。

IMG_0023_201310311424445db.jpg

暫くすると飛び出して近くの木に止まってます。

IMG_0462_20131031142450799.jpg

もう1羽違う個体が飛んで来て木に止まりました。
この場所で 2羽一緒に見るのは初めてです。

IMG_0031_20131031142446b41.jpg

2羽が青空バックに白く飛び回ります。
飛び姿を一度も摂ったことがない私は何とか‥‥必死になりますが
3回繰りかえし飛び回ってくれたのに シャッター押すまもなく撃沈!!

その後 番か親子かわかりませんが 同じ木に2羽で止まってました。

IMG_0187_201310311426232c9.jpg

先ほど2羽で 青空を飛び回ってたのは<空中餌渡し>行動でしょうか。

IMG_0206_20131031143450399.jpg

太い枝の間から時々食べてるのが見えます。
枝の陰で全貌が見えずやっとキャッチしていた1枚 超トリミングです。
毎回 置物ハヤブサしか撮れない私も 今回は餌を食べてる様が見られ
テンションが上がります。今後も現場100回の精神を忘れずにね。

IMG_0354_20131031142449fc2.jpg


最初の崖の拠点に戻ってうとうと始めました。
野鳥写真は<目>が肝心ですが 精悍な猛禽のハヤブサが
半眼でうとうとする姿も なかなかいいですね。安らぎを感じます!!。

IMG_0464.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


