ぐらん婆あの写真館

エゾリス君再び登場です

21日日曜日に またまたリスの撮影に挑戦しました。
帯広の緑ヶ丘公園です。 ここには確実にいるので、足が向きます。
今回は娘に連れてってもらい、生きもの好きの彼女もコンデジで楽しみました。

_MG_0120.jpg
「よお、叉きたね」とお出迎えです。

_MG_0140_20101124222624.jpg
11月には珍しい暖かく晴れた日で、6~7匹のリスがあちこち駆け回っています。

_MG_0110_20101124222623.jpg
ハイポーズ!!といわんばかりのサービスです。

_MG_0029_20101124233304.jpg

リスって林檎も食べるんですね。 途中お土産にドングリを買って行ったのに
余り好評じゃなく、誰かが吊るした林檎を「私のものよ」と抱えこんでます。

_MG_0019_20101124222622.jpg

この得意げな顔を見て下さい

_MG_0014.jpg

ズームしすぎて、しっぽがかけ残念 

リスを撮るのは瞬時の勝負、何時か頭上を飛び越える瞬間を
ショットしたいものです。
でも、今回も夢中になれる時間をリス君有難うです。


にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

はじめまして
初めまして。

札幌在住のHiGra編集長と申します。
ぐらんばーさんの素晴らしい写真のつい見入ってしまいました!!
私も最近すっかりオオワシとオジロワシに魅せられてしまい、
仕事にかこつけて家庭もかえりみず帯広方面へ遠征しています。
帯広に支店開設も考えましたがちょっと無理みたいなので当分
は通いになりそうです・・・。
また覗かせて頂きます。
2010.11.25 01:58 | URL | HiGra編集長 #zdrWE/nY [edit]
はじめまして
初めまして!!  コメント頂いてから貴方のブログにお邪魔し、
「うわー凄い方の目に止まったんだー」とビックリしました。有難う御座います。
たどたどしい、ブログですが猛禽達に魅せられ、身近にいる鳥たちを追っかけ、
その様子と写真を載せています。カメラもパソコンも若葉マークで頑張っています。
今日は本当に嬉しかったです。
2010.11.25 22:52 | URL | HiGra編集長様 #- [edit]
網走道の駅なう。
車中泊…網走道の駅(網走川河口)で待機中です。濤沸湖などのオオワシオジロワシを撮りまくってから羅臼に向かいます。日曜は猛吹雪らしいっすね。ぐらん婆さまにお会い出来る時間があるか?根室で足止めか?
2010.11.27 02:32 | URL | markee #- [edit]
この次は
津軽のリンゴをオミヤゲに持って行ってみたら??
2010.11.27 11:46 | URL | りょうたのとうちゃん #nmxoCd6A [edit]
Re: 網走道の駅なう。
マーキィ様 お忙しい日程の中でコメント有難う御座います。 濤沸湖のオジ達に大歓迎されて、この時間はいよいよ「シマフクロ」とのご対面ですね。私は勿論皆さん、貴方のショット情報を今かと期待しています。
1昨日、地元のオジ達を初撮り、遠くてきびしい写真ですがめげず今年も追っかけします。
28日猛吹雪の予報ですね。 時間の限り「じゃんじゃん撮って」無事のお帰り願っていますので
無理なさらず シーズン到来時にお越し下さい。 今の所、当地だけは雪だるまなしですね。
2010.11.27 17:40 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
Re: この次は
そうね!! 津軽産の「北斗」ならわんさと寄って来るかもね?? ちなみにこの辺で売ってる林檎は
殆ど青森産です。
2010.11.27 17:47 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
得意げな表情に癒されます!
ぐらん婆あ様、こんにちは♪

得意げな表情のエゾリスのお写真、見ているこちら側もなんだか嬉しくなって癒されます。

それにしても、体のサイズに比べて、かなり大きな林檎も、ひょいっと持ち運べるのですね。
見かけによらず、すごいパワーです。
2010.11.30 14:21 | URL | 糸宇 #nmxoCd6A [edit]
糸宇さまお久しぶり、有難う御座います。

エゾリスは、大急ぎで何時も走り回ってる印象ですが、立ち止まった時のショットを見ると、なかなか表情豊かで、行動も仕草も愛嬌たっぷ、可愛いですね。 だから人気者なんですね。

私も自分で撮った写真を見て顔がゆるんでいます v-410

2010.11.30 17:41 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/179-c1ef8da1