ぐらん婆あの写真館

オジロワシとキタキツネ

昨日、お買い物途中、岬の突端を見上げると、オジロワシが1羽海を<ぎしっと>みています。
通るたびに必ず見上げますが2年ほど前に見たきり、お久しぶりです。

_MG_0003_20110327232052.jpg

まずは手持ちで数枚と車中からパチリ。 右横から動く者を見つけてパチパチパチリ。
キツネの後ろ姿です。
_MG_0023_20110327232052.jpg

岩下をキツネが通っているらしく、オジロワシが威嚇してる。
_MG_0028_20110327233522.jpg

オットット、コンちゃん後ろから、顔を出しました。
_MG_0033_20110327232051.jpg

オジロワシは、両翼を広げて猛然と怒ってます。<おまえこんな所まで何しにきたんだ>
キツネは何をしたかったのでしょうね。
_MG_0035_20110327232051.jpg

キツネが去った後、オジロワシは悠然と胸を張り、威厳に満ちた表情で、海を見てます。
恰好いいですね。 写真はブレブレですが、私は数分間のドラマを、最高楽しみました。
_MG_0086_20110327232051.jpg

こんな出会いがあると、チャンスに感謝ですが、<大津波警報>がでたときは、
生きた心地がしません。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

いいっスネヲ!
キタキツネのスネヲくん中々いい仕事しましたね。彼がこないとオジロは動きがないですもんね。それにしても岩にズシっと!威厳に満ち満ちた威風堂々のお姿を一度は撮ってみたいっす。いつもテトラやコンクリートなど人口物ばかりなんで。

2011.03.28 13:32 | URL | markee #- [edit]
キタキツネのお陰ですか?
予測しない、面白い場面が時々有って楽しみますが、欲を言えば、やっぱりいい写真が撮りたいですね。
オジロワシの表情も色々で、横顔は威厳に満ちていますが、正面から見ると穏やかで優しい顔、
時にはユーモスな表情に見えます。 旭川近辺の鳥達は綺麗ですね。羨ましいです。
2011.03.28 23:12 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/229-f97e4724