ぐらん婆あの写真館

カワセミが 突然私の横に!!

それは昨日の午後です。まことに記念すべき日になりましした。

花の写真を撮ってたら、鳥が止まった気配、視線を移すとそこにカワセミが止まっていました。
<エエッ本当? キャッホ、キャッホー>私にとっては幻のカワセミ、正に夢のご対面です。

IMG_0086.jpg

グリーンの上着に迷彩帽の私は、人に見えなかったのでしょうか?
こんな至近距離で会えるなんて!!
エメラルドグリーンのカワセミは本当に美しい鳥でした。皆さんが憧れるのも当然、
その鳥が私の目の前にいる、凄いことです。

IMG_0093.jpg

数枚のチャンスをくれたら飛び立ち、少しずつ距離を置いてまた止まってくれました。

IMG_0116.jpg

出来たら美しい飛び姿も見たい!!またまた通いつめる忙しい夏が続くでしょう。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

スポンサーサイト

Comment

幼鳥かな?
比較的警戒心の薄い 巣立ち雛でしょうかね?胸のオレンジが黒っぽくなかったですか?いずれにしても初見初撮りおめでとうございます。
blogリンク友のSLASHSURFさんも先日、道東の神の子池でカワセミに初めて会えて感激されてました。
2011.07.24 18:58 | URL | markee #- [edit]
初見初撮りで、舞い上がりました!!
markeeさん、カワセミは幼鳥ですね!! 胸は黒っぽいです。
そうでないと、私には撮られないでしょうね。 環境的にはいても不思議でない場所なのに、
意識になく、不意のご対面だったから、私もそれはもう感激しました。
自宅から数㌔なので、今日も見に行ったら、一瞬横切って行きました。
確かにあの辺にいるようですが、チャンスをものに出来るかは私次第ですね。
2011.07.24 21:59 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
宝石
カワセミはブラインドが無理でしたら 車の中から撮ると比較的楽に撮れるのですが…巣立ち雛がいるということは親とかヘルパーも近くにいるでしょう。成鳥雌はクチバシの下側が赤いので区別できますね。
2011.07.24 23:14 | URL | markee #- [edit]
今日もいました!!
こんばんは!!アドバイス有難う御座います。 今日夕方、車中で待機して見ましたが、
暑くて耐えられず、池の縁に静かに腰掛けてたら、横切って行きました。
何とか工夫して頑張って見ますね。
初日に2羽確認してるので複数いると思います。頭の中は<エメラルド>でいっぱいです!!
2011.07.25 21:57 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
比較的人慣れしてるのですね
頑張ってぐらん婆ぁ~っ!全身迷彩色に身を包み、カメラと三脚も緑系の雨具で覆って、待ってましたら、近所のカワセミは5分くらいは撮らせてくれました。…待てるかどうか、カワセミは自分との戦いです。
2011.07.26 14:00 | URL | markee #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/262-dfbfa327