ぐらん婆あの写真館

ハクガン飛翔と日高山脈の夕焼け

ハクガンのいいショットがなく気落ちしてましたが、
22羽が飛翔している証拠写真を見つけ出し載せてみました。     

灰色の空は残念ですが~、ハクガンは飛んでいたんです!!。
       
        IMG_0187_11
 
ゆっくり丹頂と遊んでいるうちに、夕焼け空にねぐら帰りする
ヒシクイ達が飛んでました。
        
        IMG_0433_20111120220026.jpg

一日おいてもう一度挑戦、14時過ぎに思い立ち走り出して
見たけど太陽はドンドン西に傾き、ハラハラです。
        
やはり鳥撮りには無理で、相変わらず怪しい鳥達の画像。
北キツネが1匹今日も走り回ってます。
        
        IMG_0004_20111118123805.jpg

        
暫く待つと日高山脈を夕焼けがつつみ込んで行きます。
雲がきれいな模様を描いてくれてました。

        _MG_0018_20111120220025.jpg

地元では遮る物が無くこんなパノラマの夕焼けをみれる場所がない。
日高山脈の夕焼けは最高です!!

        IMG_0077.jpg

最後は一瞬!一部分がクローズアップされた夕焼け!!
きれいな赤、上下の黒が引き立ててます。

今回こんな夕焼けに出会えて、鳥撮りはダメでも堪能しました。
来年はバッチリハクガン撮りたいなぁ……。

        IMG_0268.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)





Comment

撮りたいという衝動が1番大事…
被写体はなんでもいいからシャッター押したい! 狙った被写体をフレームに納めるのは二の次ですね。 「撮った」「撮れた」は別だけど… 狙っていなかった対象なのに意外といい写真が撮れることはありますよね。 ハプニングさえ自分のものにしちゃう図太さも大事ですね。 今日は留萌から仲間が鹿追町からの帰り、旭川のフクロウ撮りに来る予定でしたが… 途中吹雪いてきて履き潰しのスタッドレスだったから…引き帰したようです。 今日は昼休みに永山のオジロワシに吹雪の中、一瞬だけ会えました。 撮るものが無くてストレス溜まります。タンチョウやワシ撮りに阿寒にいきたいなぁ。阿寒湖畔のホテルエメラルドを鶴雅が買収したんですね…。
2011.11.22 13:51 | URL | markee #- [edit]
markeeさん
色々有難う御座います。 近々写真教室の女性5人で写真展をやるので、
撮影したのがどれだけ作品になるか~と焦りもあって、初心を忘れて上手く撮れない
事だけに、気が向いていましたね。

身の丈を知る、地元のお宝を忘れてる、時々自分に言い聞かせてますが、
やっぱりチゴハヤブサ、ふくろう、りす、エナガ……会いたいですね。  

いよいよオオワシやオジロ達が渡りの途中、休憩で寄る出会いが待ってます。
早い年は11月18日に見てますので今年は遅れてます。



2011.11.23 11:24 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/288-6a4e8f39