ぐらん婆あの写真館

オオワシが到着・そしてヤマセミが!!

例年より2週間遅れでやっとオオワシが来ました。

晴れ上がった青空を鳶の一群が輪を描いて飛んでます。
今日は良い日になる予感がし、第1ポインを見回ります。

いました、いました!!いつもの木に3羽止まってて、まず車中から撮り、

IMG_0014_20111206231403.jpg

牧草地内の道路に入り近づくと、左側にはもう1羽しかいませんでした。

IMG_0120.jpg

右端にいた1羽も枝がかりですが、待望のオオワシとのご対面です。

IMG_0140_20111206231403.jpg

静かに、目立たぬように近づいたけど、アットいう間に飛び出しました。

IMG_0148_20111206231403.jpg

あーぁ行っちゃた。必死に追って捉えたのが、2羽で飛んでるこの一枚。
~春までお付き合いよろしくね!!。

IMG_0163.jpg

今年も当地に来てくれた~と晴れやかな気分で、もう1ポイント巡回。
橋に車を止めふっと見た目に、川面から横の立木に白い物がフワリと止まりました。

パソコンで目一杯ズームして見たら、な、なんとヤマセミが写っています。
枝の間からフサフサの頭と眼がばっちりです。

当地でもカワセミや、ヤマセミ会える事が出来る、新しい目標ができ、
ますます忙しくなりそうです。

IMG_0174_20111206231402.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

すぐご近所で…
オオワシやヤマセミに会えるなんて!素敵なまちに住んでらっしゃる。
こないだ従姉妹から連絡が来て、コンサ昇格の翌朝、札幌のM公園まで行ってヤマセミを探しましたが…ヒレンジャクにしか会えませんでした~。
2011.12.07 21:53 | URL | markee #- [edit]
ヤマセミに会えるなんて!!
markeeさんこんばんは!!
とうとうヤマセミに会えました。夢の様です。 今回のポイントから1キロ位上流に
蛇行した川に枝が張り、木の根が出てる崖、彼等が居そうな場所を何度も見回ってみましたが、
いつも空振りでした。噂どおりいることが確認でき叉会えると良いなぁーと願っています。
2011.12.07 23:37 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
すごいですね!!
まだ、ヤマセミにはお目にかかったことありません。
羨ましいですねぇ~♪
2011.12.10 07:48 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
ヤマセミに叉会いたいですね!!
こんばんは!! ご訪問有難う御座います。
以前からカワセミがいると聞いていましたが、ヤマセミは全く予想外で、
嬉しかったですね。熱心に探すと叉出会えるかも~と祈る気持ちです。
2011.12.10 21:43 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/292-8d2123e4