ぐらん婆あの写真館

風蓮湖には、わし!ワシ!鷲!集結してました!!

とうとう風蓮湖に行って来ました。

氷下待ち網漁が始まると、湖周囲の木で待機していたワシ達が、
次々と降りてきます。

IMG_0202.jpg

勿論、カラスも鳶も皆集まってきて餌待ちです。

IMG_0027_20120130224618.jpg

若い鳥が多くやっとオオワシ1羽が飛んできました。


IMG_0062_20120130224618.jpg

オジロワシがオオワシの前に陣取ると、羽を広げて威嚇するオオワシ!!
左の方でも既に団子になってもめてるようです。

IMG_0036_20120130224617.jpg

反撃するオジロワシ!!

IMG_0043.jpg

どうやら押し返されたよう!!随所で起こる諍いも、一面の銀世界が
舞台ならワシ達が美しく見えます。

IMG_0039_20120130224617.jpg

この強者達の一列並び!!それぞれ凄い面構えなのに、何か楽しくなりますね!!。

IMG_0619.jpg

さすが風蓮湖での撮影は、寒さも、ワシ達のドラマも凄く、貴重な楽しい体験でした。
まだまだ続きがありますので見て下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

一年振りです。
私も昨年は風連に行きましたが今年は諦めました。
やはり凄い状況なんですね。
行きたいけど時間が・・・・・
2012.02.11 08:38 | URL | HiGra編集長 #- [edit]
HiGra編集長さん!!
お久しぶりです!!いつも、とびっきり美しいワシ達の画像を、
楽しませて頂いてます。 風蓮湖は、2月に一番集結するとか~。
私は少し早めでしたが、それでも可成りのワシとの出会いでした。
オオワシの猛烈な戦い振りを、ハイ連写で撮った画をパソコンで見たら、
リアルで面白かったですね。
昨年は情報不足で収穫無し、立ち寄ったレストランのオーナーさんに
教えて頂いて、今年はいい出会いが出来ました。
札幌からは遠いでしょが、叉おいで下さい。
2012.02.11 12:05 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
ほほー
風連湖に行こうかと思っています。オオワシはどの辺から撮るのがいいんでしょうか?あと落石港クルーズなんていうのがありますね。
No title
Karaムクドリさん こんばんは!!
はじめまして!!ご訪問有り難う御座います。

風蓮湖のワシ達は11月20日頃から徐々に増えて
2月がピークのようです。

レストランとコテージを経営されてるレイクサンセットさんが
湖の直ぐ横に 撮影場所を用意してて誰でもOKなんですが
餌代として500円かかりました。
初めての方ならここが確実に撮影出来ると思います。

落石港には行ったことはありますがクルーズのことは
分かりませんので≪道東の野鳥情報≫というブログを
訪ねて下さい。 根室の情報満載です。
2014.08.28 23:23 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/306-791daff3