ぐらん婆あの写真館

馬の親子

馬親子

馬親子

車で10分も走り回ると丹頂ツル オジロワシ おおわし(冬だけです) サギ達 カモメ キタキツネそして野生ではありませんが馬達との出会いも多いです。
夏は緑の牧草地 冬は馬場レースの馬がデビュー目指して汗だくの練習風景を見ることもあり 私の周囲には足をのばすとたくさんのお恵みがあります。
こう書きますと原始林に囲まれた一軒家を想像すると思いますが国道38号線から1キロ位の住宅地で南面が海 裏側が山勿論信号機もコンビニもあります。
ぐらん婆ーはそんな環境で走り回っています。


馬親子


馬親子

アマサギがいた反対側の草地にくつろいでいたお馬さん一家です。
 母さんの懐にスッポリ抱かれて頬寄せ合ってる親子の光景はいいですね  
馬は特に情の深い動物と言われてますが この親子は本当にラブラブ 特に母さん馬がべったりでした。
起き出そうとする仔馬にしがみつくように抱きかかえていて『母さんが甘えてる』と思ったほどです。
実はこの母さん前足に障害があり歩行時 危なっかしい姿勢で吃驚しましたが それでも逞しく妊娠 出産したので我が子に対する思いが一層強いのかも知れませんね。


馬親子

馬親子

一家睦まじくお昼寝タイム。
目覚めた仔馬が『遊ぼうよ~とかオッパイのみたいよう』と起こしても大人の馬達はなかなか覚めやらずです。


にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ブログ村に登録しました!
ぽちっとお願い致します~(^^)
厳密には野生じゃないんですが……野鳥だともっと違うし
というわけで、貼り付けておりまする~
スポンサーサイト

Comment

コメント
コメントがエラーになりますね
2009.08.06 19:25 | URL | raito #TY.N/4k. [edit]
鳥と花と自遊!
 はじめまして!
自然いっぱいの御写真を感動して拝見しています

URLにアドレスを入れるとエラーになるようです
2009.08.07 09:59 | URL | raito #TY.N/4k. [edit]
raitoさんへ
来訪ありがとうございますvv
6日からネットが不通になっておりましたもので、お返事が遅くなって申し訳ございません。

さてコメントとURLのエラーの件ですが。
一時期、迷惑なサイトからの書き込みが続いた為、そうしたサイトの勧誘文に含まれそうな単語と、URLの頭に必ずつくエイチ~スラッシュまでなども禁止単語に指定しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、スラッシュ以下の部分にてURLはご記入頂ければ、後日伺わせて頂きますね。
今回はお越し下さり、ありがとうございました!

あ、回線が復活したばかりなので、ぐらん婆ーからは改めてコメントをさせて頂きますね(^^)
2009.08.09 18:55 | URL | 娘<管理人> #/pdu0RA. [edit]
No title
raitoさん          
コメント有り難う御座いました。不慣れで悪銭苦闘してますが、ぞっこん思い入れてる野生動物との関わりを、聞いて見て欲しくて頑張っています。お返事遅れましたが今後もご来訪下さい。
2009.08.27 22:16 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
仲睦まじい馬の親子に(^ω^*)
はじめまして(^o^)
実は出産を控えた知り合いの方にメッセージカードを友人と贈ろうと考えておりまして
先日夏休みを利用して訪れた北海道鶴居村での乗馬体験の際に見かけた親子馬の姿が頭に浮かんだものの丁度良い画像が撮れておらず
諦めきれずネットで画像を探したところこちらへ導かれましたwww
みれば本当に仲睦まじい親子馬の姿がそこに
不躾で大変恐縮なのですがこちらの親子馬の写真をメッセージカードに使わせていただいても宜しいでしょうか?
何卒宜しくお願いいたします
2011.09.12 12:48 | URL | みゆまう #- [edit]
新しい命は希望ですね!!
みゆまうさん 初めまして!!私の大好きな馬の親子を、ポストカードにしたい~と
選んでいただいて有難う御座います。
それも赤ちゃんを迎えるお祝いに使って下さるとか、嬉しいですね。どうぞお役立て下さい。
馬は優しくて特に親子の情愛が深いときいております。
ファミリーで寄り添う姿は本当に幸せそうですね。ご安産を祈っております。
私は野鳥写真、特に猛禽類に魅せられていますが、生き物すべがて好きなんです。
また時折お立ち寄り下さると嬉しいです。
2011.09.13 12:00 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/35-5f432823