ぐらん婆あの写真館

やって来ましたクロガモ!! シノリガモの若と?

暫くカモメしかいなかった漁港にクロガモを発見!!。
いよいよやって来ました。

IMG_0133_20121001180620.jpg

近くには真っ黒のオスと茶色っぽいメスと思われる2羽も休憩中。

IMG_0090_20121001180620.jpg

渡りの途中と思いましたが、近くで釣りをしていた人に、≪珍しくないよ夏でもいるよ≫と
あっさり言われ、この辺でも繁殖してるのかも知れません。

IMG_0054_20121001180620.jpg

羽ばたきのサービス!格好いい!!

IMG_0103_20121002114242.jpg

クロガモの後ろにいたのは、シノリガモの若と思われます。

IMG_0172_20121001180619.jpg

新しい出会いは嬉しいけれど夏羽と冬羽、若と成鳥~見極めが難しく苦難です!!。

IMG_0181.jpg

波間からヒョッコリ顔を見せたカモより2回りほど小さい≪この鳥だーれ≫です。

IMG_0201_20121001180650.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)






Comment

No title
えぇ~この真っ黒なカモが珍しくないのですか?!
釣り人さんにはそうなんですねぇ~σ(^◇^;)
ユーモラスなお姿、可愛いじゃないですか。
クロガモさん、初めて見ました~ありがとうございます。
2012.10.02 19:35 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
ペンペンさん!!有難う御座います。
こんばんは!!クロガモは今年の春、初見初撮りだったので、
大騒ぎして撮ってましたが、北海道でも少数が繁殖している
可能性がある~と虎の巻きに書いてありました。

先日、貴女のカルガモを見て、私のはマガモと気づきました。

最近間違いが多く~でも初見は嬉しくてお披露目したいし~
そんな心境です。

2012.10.02 22:21 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.04 03:05 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/390-8897d09d