ぐらん婆あの写真館

とうとう!!ハクガン ヒシクイ マガンの大乱舞を見ました!!。

どうしてもハクガンに会いたくて、今度は早朝出発し時間をタップリとりました。

もう沼を飛び立っていて収穫の終わった畑にいました。わぁーいるいるハクガンが!!
とうとう見つけたよ!!今年三度目の正直で会えました。
ハクガンのグレーっぽいのが幼鳥、マガン、ヒシクイみんな一緒です。

IMG_076922.jpg

数分間で飛んでいきました。
行き先は防風林の向こう側、ひたすら走ったら白鳥の声が聞こえ、
隣の畑にはハクガンご一行様がいました。4-50羽位2グループにわかれています。

IMG_0528.jpg

採餌や羽ずくろい、眠ったり時々出入りしたり、
真っ白くて天使のような美しい姿を、タップリ観察撮影させてもらい
最後は飛び達を待ちました。

IMG_0759_1.jpg

それから2時間、もう限界かな移動しょうか思案し始めた時、
鳴き声が一段と大音響になりマガンやヒシクイ達が飛び始め
少し遅れてハクガンも飛び始めました。
IMG_0644_1.jpg

正に夢の時間です。ひたすらシャッターを押し続けます。
今日本当にこの壮大なドラマを見れるとは!!
IMG_0649_1.jpg


IMG_0666_1.jpg
IMG_07361

次回に続きます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)












Comment

No title
あまりにも壮大で言葉が見つかりません~!!
すごいですねぇ~♪
これが目の前で繰り広げられたのですね。
素晴らしいです(゚ー☆)(。_★)うん♪
こちらでは絶対にお目にかかれない光景です。
いつも素敵な画像を拝見できて感謝!!
2012.11.08 10:35 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
好きこそものの上手なれ
思い続ければ必ず鳥の神様が微笑む瞬間がやってきますね!ハクガンの飛翔シーン美しいです。こんなの撮りたかったです。ヒシクイが脇役とはまた贅沢な話です。私も昨日の昼休み近くの公園でクマゲラに再会出来て、興奮覚めやらぬ朝を迎えています。そろそろ行ってみようかな…。
2012.11.10 06:49 | URL | markee #- [edit]
No title
ペンペンさん こんにちは!!有難う御座います。
この年にして初めての壮大な体験に 只、ただ感動してました。

その後、両眼の白内障の手術で昨日生還??したところです。

ハクガンは私にとって今年最大のご褒美でしたね。
若返った目で、来年は貴女のように美しいカワセミを撮って
見たい~~それが夢です。
2012.11.14 11:51 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
No title
markeeさん有難う御座います。
好きこそ~~熱意と上達??を認めて頂いて大変嬉しいです。

更に~を目指してその後、両眼の白内障の手術を受け、
昨日無事生還したところで、よく見えるようになりました。

いよいよ帰ってくる海ワシ達との再会!!本当に楽しみです。

入院の朝、クマゲラのきれいで凄いのを見せて頂き、感謝!!
ハクガンの白とクマゲラの赤黒の画像が、眼底に焼きついてて楽しんでいました。
2012.11.14 12:22 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する