ぐらん婆あの写真館

王者オオワシ一家!お帰りなさい!!

さぁ晴れました!!いざ出陣!!今日こそは~~張り切ってます。

自宅から5分くらい走った所で、オジロワシ親子に会いました。
その後、第6ポイントにいました!!王者オオワシが眼光鋭くぎしっと前方を見てます。
はるばる遠路をお帰りなさい!!去年も此処で会いましたね。

IMG_0392_20121116183220.jpg

隣の枝には若様もいます。車に沿って少し移動するだけで飛ばれるかと緊張します。

IMG_0412_20121116183220.jpg

オオワシの方もこの時期は、可成り警戒してると思います。

IMG_0419_20121116183220.jpg

あっこの姿勢は飛ぶ!!と思った途端

IMG_0425.jpg

おっとっとビックリです!!頭上から降ってくるように飛び出して行きました。

IMG_0427.jpg

若様も飛翔はじめ、暫く2羽で天空ショーをみせてくれましたが、
そこは腕??いえいえレンズの反応遅くピンが合いません!!

IMG_0430.jpg

暫くしてもう1羽近くから飛んでいったので、両親と若の一家でしょうかね。
同じオオワシなのか解りませんが、毎年この沢沿いに何組かきてくれます。

待望の再会!!今年は最高の出会いになりました。春までよろしくね!!。

IMG_0449.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

No title
オオワシ、すごい迫力ですね。
頭上から舞い降りてくる姿、よく捉えています。
そのまま、鷲掴みにされそうな気配が?(笑)

目の手術をされたそうですが無理をしないでくださいね。
無事に済んだようで何よりです…>_<…
写真を撮る者にとって、目が悪くなったらどうしましょう?
考えただけでも辛いです…>_<…
くれぐれもお大事にしてくださいね。
2012.11.19 16:30 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
No title
ペンペンさん!こんばんは!!

こんな至近距離での出会いは、年に数回です。
ラッキーでした。でも時には有り難くない落下物も
お見舞いされて慌てます。

眼鏡なくPCが出来る、夢のような状況です。

白内障の手術は対象者になったら、躊躇なく受けたらいいと
お勧めしたいですね。(私が1年渋ったので)

息長く、鳥撮りしたいので自重していきますね。
有難う御座いました。

2012.11.20 17:11 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/402-35501368