ぐらん婆あの写真館

ユリカモメ!シノリガモ!スズガモ!カモメ集合です!!。

地元の漁港では、漁から戻った漁船から水揚げされたシシャモを
女性達が選別作業したりで賑わっています。

漁船の間から見た港内には、たくさんのカモとカモメが集まっていました。
珍しくユリカモメの姿が真ん中に主役のようにいます。

IMG_0438_20121128153511.jpg

カモメは何時でも何処でも~どっさりいますが、ユリカモメには、
なかなか会えません。ラッキー!! 豪華な顔ぶれです。

IMG_0400.jpg

シノリガモ! スズガモ! カモメの若鳥達と一緒にプカプカ気持ち良さそうですね。

IMG_0630.jpg

ユリカモメが餌をゲットして飛び出して行きます。

IMG_0413_20121128120338.jpg

シノリガモの♂です。

IMG_0729.jpg

シノリガモの♀ 岸壁近くに来ても人影を見るとすうっと引いていき、  
漁船の影に隠れて待ちぶせて撮った1枚です。

IMG_0578.jpg

一見、平和そうに見える水鳥達、次回は横暴カモメの実態を見て頂きます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

No title
水鳥たちの世界も大変なのですねぇ。
ユリカモメって、先日初めて見ました。
海に近い河川敷で群れている鳥がユリカモメでした。
何せ、野鳥の世界の初心者ですからご勘弁を~(笑)
しかし、カモって種類がたくさんあるのですね。
まず、そこに驚いています。
一歩ずつ、ゆっくりですが前に進んでいます。
2012.11.29 09:42 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
No title
ペンペンさん!!

鳥は私も初心者!特に水鳥は、最近のお付き合いなので、
未だ未だ若葉マークです。

カモは撮りたし、されど難しくて虎の巻とにらめっこで、
それでも解らないときは~らしいとし、ごめんなさいです。

ユリカモメは春秋移動時期にしか北海道では見られないんですよ。
周期なくいるオオセグロカモメとウミネコは大型なので、
小さいユリカモメは可愛いんですね!!。

2012.11.29 22:10 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/405-27fd41f3