ぐらん婆あの写真館

日の出とノスリ!!

朝の気温が-10℃近くなると、この辺の海岸で変形太陽が、
時に運が良ければ見られます。
気嵐が少し発生した水平線上を、昇りはじめた太陽がどんな形に
変化するか期待しましたが………。

IMG_0064_20121213214511.jpg

残念ながらいつもの丸い太陽でした。
でも幻想的な風景です。

_MG_0155_20121213214513.jpg

帰宅途中、トビより小型の猛禽らしき鳥が横切り、近くの木に止まってくれました。

IMG_0273_20121213214518.jpg

ノスリです。しきりに私を気にしてます。

IMG_0294_20121213214522.jpg

お腹側は白っぽく、足元まで毛が有るように見えるので、
もしかしたら毛足ノスリ??

IMG_0243_20121213222305.jpg

何枚も画像見たけど、虹彩が黄色じゃない!!これが決めてです。ノスリでした。
大きな目で猛禽らしからぬ可愛い顔してますね。

IMG_0318_20121213214556.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/409-a2d60cb3