ぐらん婆あの写真館

超スピードで飛び去るオオワシとオジロワシ!!

十勝のワシが気になってとうとう今日、十勝行きを決行しました。

例年より、少し遅れたのと、厳しい寒気と、鮭の不漁~悪条件下で、
水辺には鳥かげもなく、諦めかけてたら、突然オオワシが飛び出してきて
慌てて車外に降り、カメラ任せで撮りました。

IMG_0426.jpg 

IMG_0428.jpg

この姿勢は相当のスピードです。負けずにシャッター押し続けます。

IMG_0429.jpg

IMG_0430_20130107224354.jpg

何処に落ち着いたのだろうと双眼鏡で追跡!!この樹に落ち着いていたのです。

IMG_0484_20130107224357.jpg

右往左往??移動しながらまたまた諦めかけてたら、今度はオジロワシが顔見せしてくれ、
本日の歓迎セレモニーは終了です。

IMG_0515.jpg

オジロワシは証拠写真程度ですが、十勝の青空はよく似合ってますね。

IMG_0527_20130107224448.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/419-a54a0e0e