ぐらん婆あの写真館

ゴジュウカラ!ひまわりの種と格闘!!

今年はゴジュウカラが当レストランに良く来ます。
未だ準備中から、猫連れの私の姿を見ても、近寄って来るんですよ。

特別雪上テーブルを用意すると早速やって来ました。

おぉーひまわりの種が3っもある。

IMG_0084_20130214213642.jpg

独り占めだ!! もう1ヶも、持ち帰り出来るかな??

IMG_0303_20130214213646.jpg

嫌なヒヨドリの気配!ひとまず退散だ!!(最近ヒヨドリが、勝手に仕切ってるみたい)

IMG_0086_20130214213644.jpg

今度こそ!!頑張るぞ!!

IMG_0176_20130214213648.jpg

あやゃーーー、ご馳走逃げないでよ!!

IMG_0090_20130214213651.jpg

冷静に!落ち着いてやると今度はうまくいきそうだぞ!!

IMG_0083.jpg

お見事!!2ヶしっかり銜えてます。
今日はゴジュウカラの、採餌行動の新しい発見をし、感心しきりです。

IMG_0195_20130214213827.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

すごい!!
ゴジュウカラ、先日の山中湖で証拠写真を撮ってきました…>_<…
かなり遠くの木の上でしたo(´^`)o うぅ~
なので、アップしていません。

雪の上でひまわりの種を啄むゴジュウカラ!!
う、すごいなぁ~う、うらやましいぃ~(笑)
綺麗に撮れてますね~(*^-^)//パチパチ
すごい、すごいですよ。
表情も生き生きとしてて素晴らしい~♪
お見事!!
2013.02.15 10:31 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
No title
ペンペンさん!!絶大なるお褒め頂き有難う御座います。
褒められるのは幾つになっても嬉しいですね。

カラ達の撮影は、スピードとの戦いですね。

今回はベランダの戸を少し開けて、待ち伏せし、距離は2㍍くらい、
最初双方が緊張してましたが、段々大胆になってました。

この勝負は引き分けでしょうか?彼もひまわりの種2ヶゲットしたし、
私もいいショット撮らせてもらったし~です。
2013.02.15 21:25 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/434-23ab65a3