ぐらん婆あの写真館

カワアイサ♂の群れとウミアイサの♂!!

3月6日 今日気づきましたので、訂正してお詫びします。
カワアイサの♀はウミアイサの♂と思います。あぁややこしい水鳥は難しいです。

地元の漁港に寄ってみると、白黒の1群が目に入りました。
カワアイサの♂で、お初です。

IMG_0094_20130305223449.jpg

警戒心が強く、繋留されてる漁船の間からそうっと近づくんですが、
姿が見えるとすーっと引いて行ちゃいます。

IMG_0131.jpg

IMG_0234_20130305223452.jpg

一歩ずつ詰めたのですが、帰港してきた漁船に慌てて飛び去りました。

IMG_0257_20130305223456.jpg

翌日はスズガモの群れの間を忙しげにクロガモの♂と一緒に
泳ぐウミアイサの♂に会えました。やはりお初です!!

IMG_0931.jpg


IMG_0897.jpg

冠羽がフサフサ!!水滴の飾りをつけて格好いいアイサさんです!!。

IMG_0988.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

カワアイサかわいいさ… なんつって
2013.03.06 12:12 | URL | markee #- [edit]
No title
う、美しい水鳥ですねぇ。
水滴も綺麗に撮れていて素敵です。
冠羽がフサフサ!!
この子、本当に女の子なんですか?
女子なのに美しいんですね。

綺麗ですね、(゚ー☆)(。_★)うん♪
自然でとても綺麗に撮れてます。
カワアイサのメス、会ってみたいですね。
2013.03.06 20:14 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
No title
markeeさんこんばんは!!

カワアイサかわいいさ!!そのとうりなんですが、
残念ながらウミアイサの♂でした。
2013.03.06 22:26 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
No title
ペンペンさん こんばんは!!

あぁまたやっちゃたー。鳥世界は男性が美しいのに~
と 少し疑問でしたが、何処かでインプットされたんですね。
海も川もくべつ出来なく困ったものです うるるン涙。

今度ウミアイサとカワアイサのご婦人達を紹介しますね。

買い物の行き帰りに、必ず漁港に寄り、楽しんでましたが、
野鳥は難しいしですね!!
2013.03.06 22:46 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/441-15c4e667