ぐらん婆あの写真館

還水平アーク?と日暈 カモメの編隊飛行!!

最近の新聞報道で 十勝と根室上空で観察された
「還水平アーク」と「日暈」の記事を見て私もらしき現象を
撮ってる~と言う事でアップしました。

_MG_0056_20130613172528.jpg

鳥撮りを ご一緒していた方から彩雲がきれいだよと教えられて
空を見ると雲が虹色できれいでした。 初めて見ました。

_MG_00742.jpg

珍しくカモメが編隊を組んで上空を飛んでいきます。
願わくば虹色の雲と一緒にと期待しましたが……。

_MG_0089_20130613172532.jpg

最後のお恵みで 2羽が少しだけ重なりました。

_MG_0093_20130613172533.jpg

_MG_0111_20130613172849.jpg

最後の1カットだけに日暈(太陽の周りに虹がかかる)と彩雲が
同時に写っていました。 超広角レンズで まぁるく撮れてたらすごい事なんですって!!。
今後は 鳥ばかり見てないで空の現象も見る事にしよう。

うぅん 未知の世界がありすぎる!!だから生きる意欲になるのかな??

_MG_01242_20130613172851.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/477-14a03acb