ぐらん婆あの写真館

シノリガモご一行様とモズ??

このたびの竜巻や暴風雨による被害を受けられた
地域の皆様にお見舞い申し上げます。

幸い当地は被害もなく台風の翌日見回りしました。
外海はまだまだ荒れていて濁流が流れ込み
縞模様の水面にはほとんど鳥影が見えません。

IMG_0531_20130919212316c54.jpg

漁港をのぞくとシノリガモが小群で過ぎていきます。

IMG_0086_20130919212321822.jpg

1羽の♀が群れを外れて小さな川縁にやってきました。
羽毛が小風でふんわか!!1枚1枚がくっきりわかる近さです。

IMG_0334_20130919212440e5f.jpg

IMG_0343_201309192124421c5.jpg

もう一か所巡回?? 数羽の鳥が尾羽をピコピコさせながら
電線に止まっています。ノビタキ君はまだいたの?

ちょっと違いました。モズのようです。

IMG_0024_20130919212317c4b.jpg

嘴がカギになってるので 猛禽のモズと思います。
夏鳥だから間もなく渡っていくね。
無事を祈ってますよ!!

IMG_0027_20130919212319040.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/509-ab4222af