ぐらん婆あの写真館

摩周湖のシマリス!!

ブログが少し間が開きましたが 摩周湖や屈斜路湖の雲海を撮ってみたくて 
川湯温泉に2泊の小旅行して来ました。
初日は晴れてましたが 2日目から小雨模様で
雨の合間に撮った第3展望台からの摩周湖です。

IMG_0962_20131001220325d30.jpg

反対の弟子屈側につかの間 辛うじて雲海らしき景色が現れパチリ!!

IMG_0937.jpg

第1展望台では霧はかかってないが曇りで色が出ません!!
湖撮影はお終い!! 後はお目当てのシマリスくんに
たっぷり遊んでもらいました。
よおっ!!いらっしゃい!!2年ぶりだねと言った気がします。

IMG_1249.jpg

しっぽくるくる!!

IMG_0453_20131001220633558.jpg

5匹ほどがめまぐるしく動き回ります。やっと撮れた2ショット!!
さらにアオジやゴジュウカラの野鳥も加わって賑やかなこと。

IMG_0538_20131001215757d4b.jpg

動くものを見たら撮らずにいられない追っかけカメラマン!!

IMG_1162.jpg

ほっぺぱんぱんにして餌を運んでいきます。
素早くてかわいい行動は見逃せず夢中になりました。
次回はアオジ達に登場してもらいます。

IMG_1183.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)



Comment

小旅行いいなぁ。
granbaaさん
近場で小旅行って言うのもいいですね〜。
摩周湖は、行った事がありませんが晴れていると綺麗だと聞きましたが。
歌にもあるように、霧の摩周湖もなかなか素敵ですね。

シマリスさん達が沢山出て来てくれるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
冬眠支度で忙しいんでしょうね。
かわいいなぁ〜、見ていて飽きませんね〜。
2013.10.02 22:50 | URL | 真里 #- [edit]
No title
真理さん こんばんは!!
摩周湖や津別峠には男性なら 夜半に発って
早朝撮影してくる距離なんですが 婆の身じゃ
車中泊もできず2泊もして来ました。
宿から峠は50㌔位で朝夕で3回 摩周湖は18㌔で2回
通い くねくね運転は刺激になりましたね。


有名な摩周湖ですから1度は行かれたらいいですよ。
とはいえ私は程々にして シマリスに熱中!!
たっぷり遊んでもらいました。
2013.10.03 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/512-adc1749a