ぐらん婆あの写真館

睡蓮沼で出会った生き物たち!!

近くの睡蓮沼に行く途中でくつろぎ中の
オオジシギに会いました。

IMG_0197_201406292342103d3.jpg

例年この時季 華麗な花を撮らせてもらってますが
咲き始めたばかりでこれから一面に開花していきます。

IMG_0463.jpg

ラッキーです チョウチョ?か蛾が止まってくれました。

IMG_0263_20140629234212347.jpg

糸トンボも何とか花に!! 期待したけど止まらず葉っぱばかりです。

IMG_0085_20140629234215e5c.jpg

このテントウムシ レンズの前に止まったので思わず≪うわっ≫
虫が苦手の私が払ったら 水中にポチャンと落ちました。
暫く観察 必死に泳いでますが壁近くなっても自力で上がる様子がありません。

IMG_0404_20140629234216966.jpg

責任を感じて棒で救って葉っぱに乗せると 背中を開いたり
閉じたり羽根を乾かし元気に飛び去りました。
あぁ 殺生しないで良かった!!

IMG_0423_20140629234240d44.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/596-e441f989