ぐらん婆あの写真館

丹頂の雛ちゃん順調に大きくなってます。

7/13日に初めて丹頂の雛を観察してから2週間が過ぎました。
両手をふりふり可愛く歩いてる姿です。

IMG_0659.jpg

そして1週間後の20日には驚く程大きくなってました。

IMG_0660.jpg

釧路の鶴公園の雛が生まれたと聞くと 全国からフアンが
何よりも優先で駆けつけます。
小さくて愛らしいのは短期間と知ってるからでしょうね。

IMG_0703_201407272303017c1.jpg

すっかり逞しくなって かけながら両親に着いて行きます。

IMG_0848.jpg

くたびれると草地の中に座り込み 親が餌を運んで
食べさせてくれるんですね。

IMG_0969_20140727230336b67.jpg

後ろをカラスが通り過ぎます。一瞬 雛と私が緊張したのですが
親は知らぬ顔で採餌してました。これ位大きくなると
もうカラスに襲われる事は無いんですね。
狐もいますし 油断しないでご両親さま見守って下さいよ!!。

IMG_1024_201407272303374dc.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)




Comment

No title
可愛いですねぇ。
親と比べると小さいけど~
日に日に大きくなっているのが分かりますね。

おっと~後ろにカラスが・・・ヒヤッとしますσ(^◇^;)
大丈夫だと分かっているのでしょうが、ドキッ!!
2014.07.30 17:04 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
No title
ペンペンさん こんばんは!!
何時も有り難う御座います。

カラスには 本当にどきりとしました。
この丹頂も1卵しか孵化しなかったのか
早くに外敵に襲われたのか分かりません。
観察に行くたびに 雛ちゃんの姿を見るまで
ドキドキしちゃいますね。
2014.07.30 23:06 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/604-033be94a