ぐらん婆あの写真館

アオバトがエゾニワトコを採餌中!!

最近 近くの沼で ベニマシコの撮影してたら 直ぐ横をアオバトが飛び抜けて行きました。
海岸以外で見かけるのは初めてです。

又々 数羽が飛んで近くのヤナギの木に隠れ此方を見てます。

IMG_0402.jpg

それっとばかりに車で回り込むと 道路から5㍍位の エゾニワトコと思われる
木の実を食べてました。 ずっと見たい採餌行動でした。


IMG_0431_20150729225912a65.jpg

IMG_0478_201507292259147cc.jpg

近くで営巣してるのか 気になり観察してみましたが 今の所分かりません。
また よく見ると アオバトが好きなエゾニワトコの木がたくさんあって
ここには餌が どっさりあることを発見した訳です。
こうなると 早起きして独特の鳴き声をきかないとね!!気になります。

IMG_0420_20150729225910d7e.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

こんばんは
これはまたいい光景ですね。
葉の陰から出るアオバトの赤い部分が梅の実みたいでw
ぐらん婆あーさんのアオバト拝見して今行こうか行くまいか・・
とにかく暑いのでどうしたもんかと・・
でも見たいなあ〜・・(笑)
2015.07.31 23:35 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
brubruさん こんばんは!!

アオバト 今まで海側でばかり見てたので
今回 道路際で見つけたのは新発見でした。

どんなものを餌としてるか 巣はどこに作り雛への給餌は
など興味があったので 余りにも身近にいてビックリです。

物好きさんは又々忙しく動き回ることになりそうです。

アオバトと涼しい海風を お中元としてお送りしたいですね。

2015.08.01 22:20 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]
今日は楽しいお話しありがとうございました!また、ご一緒させてくださいネ。これからお気に入りにして拝見させて頂きたいと思います^o^
阿寒の大男様 こんばんは!!

此方こそアオバトの気になってた事をお話しできて
大変嬉しかったです。
画像では1~2羽しか写っていませんが
5~10羽位の小群でした。

お忙しいのに 今後も拙ブログを見て下さるとか
よろしくお願いします。有り難う御座いました。
2015.09.06 22:22 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/706-2374799c