ぐらん婆あの写真館

ハクセキレイの水浴び!!

外出から帰ると 自宅前の道路に昨日の雨で出来た水たまりで
ハクセキレイ数羽が水浴びをしてます。
何度か 雀が水浴びしてるのを見てますが セキレイは初めてです。

IMG_1612.jpg

水から上がってふーっとひと休み 幼鳥さんのようです。

IMG_1662.jpg

ブルぶるんと水払い!!

IMG_1622.jpg

IMG_1639.jpg

又々 勢いよくバシャバシャ!!気持ち良さそうですね。

IMG_1632.jpg

わぁっ!!水玉が嘴の間に!!

数分間の光景ですから 撮り手は慌ただしく もう必死に頑張りました。

IMG_1633.jpg

一緒にいた雀さんの視線が 私も撮ってよと見つめてるのでパチリ!!
ごめん!!今回はセキレイさんが綺麗すぎるのよね。

IMG_1648.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

714

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/718-fb8b3378