fc2ブログ

ぐらん婆あの写真館

ご近所で出会った生き物たち!!

毎日出歩いてどんどん撮り 整理が追いつかずついブログが遅れがちです。

前日の夜半に雨が降り 早朝は靄がかかって見慣れた景色が素敵に見えます。
河畔林の枝についた しずくがキラキラ輝き 一点のルビーのような光を発見!!
美しい世界がありました。

0P5A0105.jpg

一変して鹿ちゃんに出会った景色は 枯れ色一色です。
道東沿岸の町の春は未だ未だ遠いですね。

0P5A0091.jpg

警戒心の強い鹿たちは車を止めたら 白いおしりモコモコと
一目散に逃げ出して行きました。

0P5A0144.jpg

丹頂ツルもよく見かけます。飛び姿を‥‥期待したのですが数㍍移動して
お相手さんと合流しました。そしてゆったりと2羽で羽繕い!!

0P5A0265.jpg

0P5A0280.jpg

3月末頃 再度降った春の雪で銀世界になった草地で 黒い狐に出会いました。
本当の黒い狐は 全身真っ黒ですからこの狐はキタキツネとのハイブリット??
よく分かりませんが 精悍な野生の厳しい迫力に圧倒されました。 

0P5A0521.jpg

0P5A0466.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/772-8f203af0