ぐらん婆あの写真館

アオバト!!さよなら叉ね!!


9月になったら晴れの日も多く 若鳥も加わったアオバトの大群を期待して
最後のチャンスと昨日晴れた夕方に行ってみました。

暫く待って飛んで来たのは6羽だけ あれれ!!例年ですと10月の初旬までいるのに‥‥。
今年は数も少なく早々に移動したらしく 最後のアオバトがお別れに来てくれたのです。

0P5A0096.jpg

満潮で何時もの岩場に降りられず テトラのすき間に溜まった
海水をのみに 1羽が降りて行きました。

0P5A0181.jpg

0P5A0186.jpg


ここからは6~7月頃に 2回ほどいい日があり 撮ってあった画像です。

0P5A0494.jpg

0P5A0573.jpg

0P5A0030.jpg

今年は アオバトや野鳥達には厳しい夏で どれだけ家族が増えたのでしょうか。
台風の合間をぬって暖地に移動したのかな?

毎夏 当地に営々と繁殖にやって来るアオバト 来年も来て下さいね!!

File418.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/800-803637c5