ぐらん婆あの写真館

クマタカ降臨!!そんな出会いです!!

走行中にカラスに嫌がらせをされてる白っぽい鳥が目に入りました。
通り過ぎようか一瞬迷った末に 後悔しないようにと引き返し 貴重な出会いになりました。
オオタカ ??比較的近い ラッキーチャンス 例のごとく夢中でした。

0P5A0377.jpg

0P5A0415.jpg

カラスに散々嫌がらせをされながら 眼光鋭く悠然と周囲を見据えていて
威厳に満ちた雰囲気です。

0P5A0594.jpg

0P5A0358.jpg

0P5A0419.jpg

0P5A0467.jpg

自宅に戻り PCでみると 後頭部に立派な冠羽根があります。
うわっ!!クマタカだと気づきしばし信じられない気持ちでした。

絶滅危惧種に指定されてる希少なタカに会えたなんて ≪鳥の神様≫から
今回もとびっきりのご褒美を頂き 今最高の幸せ気分です。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)




Comment

こんばんは~^^

寒くなりましたね~

とびっきりのご褒美 おめでとうございますv-352

クマタカって見た事ないけど
本当にいるんですね~

努力が報われた一瞬ですよね
良かったです!
2016.11.11 20:10 | URL | reimi01 #- [edit]
reimi01さんこんばんは!!

有り難う御座います。
クマタカが本当にいました。
数年前から何となく気配を感じていましたが
まさかこんな至近距離で会えるなんて。
偶然のチャンスに嬉しく感謝感謝ですね。 
2016.11.12 00:16 | URL | #- [edit]
ぐらん婆あーさんこんばんは。
凄いですねえ至近距離ですか!!!
後ろのタテガミ??カッコ良いなあ。
関東でも山奥まで皆さん会いに行ってますが・・
こんなところであってみたいもんですw
2016.11.18 21:47 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
brubruさん こんばんは!!
自分でも信じられないです。車中から見えるなんて!!
山深い所とは思わず暮らしていますが 大都会の方には
人里離れたお山になるんでしょうね。

近づくため個人の敷地内に駐車お願いした折りに そこの方は 
年に数回見かけワシではないと思っていたそうです。
叉会いたいですね!!念じれば叶うかな??

うん十歳のお祝いなら やっぱり1回きりですね。

2016.11.18 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/808-12471da5