ぐらん婆あの写真館

オオワシ今年の登場は3羽揃いのご挨拶!!

今月初め頃に オオワシの飛び去るのを見かけた場所に
昨日 日の出撮影の後早い時間帯に見にいくと いきなり
≪ くわぁっ くわぁっ くわぁっ≫と鋭い鳴き声が聞こえてきました。
道路近くの木の上で餌の攻防合戦です。

0P5A0879.jpg

頭上にはオオワシの若さま

0P5A1038.jpg

近くの木にはオジロワシ!!

0P5A0890.jpg

カラスも密着して餌の鮭を狙っています。遠くにはオオワシ2羽の姿も見えていました。
最後に誰が1番食べたか分かりませんが 道路沿いを流れる川には鮭が豊富だから
毎年数羽が越冬し楽しませてくれます。

0P5A1059.jpg

0P5A1276.jpg

数㌔離れたポイントを移動していると 突然青空にオオワシが飛んでいます。
まるで私にご挨拶に来てくれたみたい??

0P5A1241.jpg

ご機嫌でさらに移動した場所では 3羽が勢揃い!!こんな事もあるんですね。
3兄弟ではなく 毎年ここで出会うファミリーと思われます。

0P5A1346.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/809-1673b0aa