ぐらん婆あの写真館

オオワシ!!例年よりたくさん集まってます。

お仲間さんを案内してオオワシに会いに行きました。
予約制なしは少し心配でしたが 1本の木に数羽止まっていてラッキー!!
鳥撮り初めての方なので 一気に近づいてあっという間に飛ばれました。

0P5A0017.jpg

そう言えば 私もだるまさん転んだ式を忘れて 同じ失敗を随分繰り返したなぁ-
なんて思い出しながら移動 第2の彼らの集結地に着いた時は 次々と私達の
頭上を白黒のオオワシが横切って行きます。
車中から必死にシャッター押したけど全滅状態でした。
それでも 頭上をオオワシが次々と飛んでく姿は見事で もう興奮状態素晴らしかったです。

0P5A0382.jpg

0P5A0276.jpg


お粗末画像ですが9羽います。他の木にも数羽止まっていました。
例年よりかなり多く1度に揃うのは珍しい事なんです。

0P5A0340.jpg

地元の方によると 今年は珍しく鮭が大量に遡上してて川もまだ余り凍ってなく
餌が豊富に捕れるためオオワシには良かったのですね。
知床や根室地方などの集結地で珍しくないのですが 当地では期間限定なんです。

時には飛び出す瞬間にも立ち会いました。

0P5A0383.jpg

0P5A0384.jpg

0P5A0388.jpg

おまけ!! 地元海岸のほぼ四角い太陽です。

0P5A0210_201612102351377d3.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

ぐらん婆あーさんこんばんは。
もうすっかり冬なんでしょうね・・オオワシ達もたくさん来ててぐらん婆あーさんの
季節到来ですねw
年明けてから1月末に凝りもせずまた道東行くことにしました(笑)
オオワシのなる木僕もみたいですw
2016.12.12 00:39 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
brubruさんこんばんは!!

金曜日に降った雪で いよいよ冬が来たと感じています。
オオワシが来てコミミズクがきて 我が家の庭にやって来る
野鳥さんと遊んでたら厳しい冬を忘れますが どか雪の除雪は
かなり重労働で雪国で暮らす宿命ですね。


凝りもせずと仰らずに何度でも道東の魅惑を堪能して下さい。
地元にいて見れない世界のお写真を楽しみにしてます。
有り難う御座いました。
2016.12.12 23:42 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/812-87993b4d