ぐらん婆あの写真館

オジロワシから豪快なプレゼント!!

いよいよ明日1日で2016年が終わります。
ぐらん婆あが 今年1年お世話になったお礼にと オジロワシが  
大型の秋鮭を1本皆様にお届けしたいそうです。

橋の上からふと見た川で カラスが大騒ぎしてます。
ピンときて向けたレンズに オジロワシが飛び込んで来ました。


0P5A0872_20161230212919134.jpg

わぁっ!! 私に向かってくる!!

0P5A0873.jpg


0P5A0875_20161230212923ca3.jpg

うわぁぁっ!!大きな秋鮭を1本 しっかり両脚でつかみ 真っ白い尾羽と両翼を
いっぱいに広げ豪快に飛んで来ます。
夏の子育て期に巣に運ぶ鮭は小ぶりですが さすが秋鮭は大きくお見事です!!。

0P5A0876_20161230190652af4.jpg

鮭は ゲットして川縁で食べてる途中のようで 皆様にお頭付きを
お届けできなくてすみませんが 1年の締めくくりに ぐらん婆あが
最高の感動に浸っておりますので 来年もよろしくお願い致します。
有り難う御座いました。 どうぞよいお年をお迎え下さい。

0P5A0878.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

すごーーい!!こんなの始めてみました

来年もますますお元気で素敵な写真をお願いします
どうぞ良いお年をw
2016.12.31 21:35 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
(*^-^)//パチパチ
これは、見事な獲物ですねっ!(o^ー´)b
すごいです!!

あ、ご挨拶が遅れました。

新年明けましておめでとうございます。
今年もお元気で素敵な写真を撮られますように願っております。
私も頑張ります!!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2017.01.01 21:02 | URL | ペンペン #L1ch7n1I [edit]
brubruさん 
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い致します。

オジロが持ってる秋鮭のとびっきりの大きさに 撮り手もビックリしました。

何時も偶然なんですが 思いがけない場面に出会って地元のオジロワシに
ただただ感謝です。今年もこの地で頑張るエネルギーをもらいました。

北海道遠征 どんな出会いが待ってるか楽しみですね。


2017.01.01 22:33 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
ぺんぺんさん 
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い致します。

オジロワシの豪快なシーンに 何時もながら興奮しました。
何回か鮭やカモなど獲物を持ってるシーンを撮っていますが
こんな超大物は はじめてです。オジロも魚も重くて スピードが出ないから
撮せたのでしょうね。
2017年の鳥運を信じて 頑張りながら楽しみたいですね。
2017.01.01 22:43 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
オジロワシの豪快な姿に感動しました有り難う
2017.01.30 19:10 | URL | てる子 #- [edit]
てる子さん こんばんは!!
コメント有り難う御座います。嬉しいです。

今回の鮭は超大物でこんな場面 滅多にないですね。
お正月用に チョッピリお裾分け欲しかったです。
2017.01.31 23:44 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/815-b2dd8417