ぐらん婆あの写真館

2017年が始まりました。

0P5A0050_201701050010458cb.jpg
                          2016年10月16日撮影 庶路海岸の朝焼けです

遅ればせながら 明けましておめでとう御座います。
初日の出は 予報に反して水平線上に雲がかかり 海も空もグレー 
それでも雲の合間からの白抜けのお日さまに今年の幸運をお願いしました。

年の始まりは昨年撮りためた変形太陽をアップしてみました。

四角い太陽です。 雲の上に少しグリーンぽい点が見えますが
グリーンフラッシュ!!も 1度は撮って見たいですね。

0P5A0210_20170105235444676.jpg

今日こそはと期待したのですが

0P5A0352.jpg

0P5A0457.jpg

0P5A0619.jpg

かまぼこ形からまん丸になり 水平線をポチント離れていき いろ抜けお日さまになって終わり!!
懲りずに寒さと眠気と格闘しながら また出かけて行きます。
今年もよろしくお願い致します。

0P5A0634.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
こんにちは~^^

年の初めに相応しい夜明けですね~

変形太陽
今年こそは狙ってみたいと思っているのですが
難しいですね
年に数回では無理かな?
昨日
Y先生に今年初めてお会いしたのですが
10日以上通って3日の日に素晴らしい変形太陽を撮影したそうです
流石ですよね^^


2017.01.06 16:40 | URL | reimi01 #- [edit]
reimi01さん こんばんは!!
此方こそよろしくお願い致します。

嬉しいコメント有り難う御座います。

私は1~3日まで頑張ったのですが全敗でした。
今 日の出時間が7時近いのと 自宅から5分で海岸に出れるので
頑張ってみるのですが 難しいです。

通って通っての信念が 素晴らしい撮影ができるのですね。

流石Y先生!!あやかりたい‥‥いいえ見習いたいですね。
2017.01.06 23:23 | URL | ぐらんばあ #- [edit]
謹賀新年
ぐらん婆あさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
またどこかのフィールドでお会いできたら嬉しいです^^

見事な夜明けですね~。こころがキレイになりました(ホント??)
私も自宅から、毎日初日の出と思って、ブルーアワーから見ています。
林からはなかなかよい写真は撮れません。やはり、海はいいですね^^
2017.01.07 21:22 | URL | min628 #Zk/lHUeI [edit]
min628さん こんばんは!!
此方こそ よろしくお願い致します。
叉ひょっこりお目にかかれたら嬉しいですね。

朝焼け!!この日は寝坊して何時もの秘密の場所まで行けず
近くの盛り土した不慣れな道を一心に上ったら 素敵な朝焼けが
広がっていました。

<こころがキレイになった>と言って頂いて 本当に嬉しいです。
私は 元気になるお薬を頂いた気分です。

何時もは 猛禽が密集した枝バックの写真が多いですから 今年は
鳥のいる風景写真を目指したいと思っています‥‥。(無理かな?)

叉お越し下さいね。有り難う御座いました。
2017.01.08 21:58 | URL | ぐらんばあ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/816-1a3f090b