ぐらん婆あの写真館

オジロワシの若鳥と 睦つましい番!!


海岸線を走っていたら オジロワシの若が目に入りました。

0P5A0532.jpg

車をみても逃げません。流石5㍍近くになると フレームからはみ出してます。
ふん誰だ?と まだ黒い瞳で興味深げにみてる若さま。
人の生活圏近くで生まれた1~2年生と思います。

0P5A0446_20170113001313b9d.jpg

若さまは 左側に飛び出すと予測して 右におきピンしていたら あらら(=^_^;=)
くるりと右向いて 飛び出して行きました。
こんな失敗どれだけ体験したでしょう (=^_^;=) 2017年少し進歩したいですね。

0P5A0540.jpg

0P5A0549.jpg

早朝見回ったフィールドで ほんわり色づいた樹氷の枝にオジロワシが
1羽止まっています。 いい感じとみてたら もうⅠ羽飛んで来てくれました。

0P5A0533.jpg


そしてこの寄り添ったシルエット!!
寒さは厳しいのですが 確実に春に向かってると嬉しくなりました。
毎年1月にオジロワシ夫婦は春を迎えるんですね。
縁起の良い出会いで始まりました。

0P5A0708.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

オジロワシのなかむずましい姿ニー反省しています
2017.01.29 15:53 | URL | てる子 #- [edit]
てる子さん こんにちは!!
チョット 見落としててごめんなさいね。

オジロ夫婦より お宅の方が理想的なご夫婦と
日頃から思っていました。
もますます仲睦まじく お二人の人生楽しんで下さいね。
2017.02.01 14:45 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/817-92b9aeee