ぐらん婆あの写真館

アカゲラの番と久しぶりにご対面しました!!。

最近は 猛禽が多く 久しぶりに カラフルなアカゲラに会えました。
長年通いつめてる場所です。
♂が地面に下りて餌になるものを食べ始めましたが 車を気にしてか
きょときょと落ち着きなくすぐ飛び去って行きました。
 
0P5A0294_2017011822441961b.jpg

その後登場の♀は 何か不満げな表情に見えますが 何度も同じ木に止まり
コツコツ餌探したり 枝を移動したり 静止したりの姿を見せてくれました。

0P5A0263.jpg

0P5A0317_2017011822442019c.jpg

0P5A0334_201701182244212f0.jpg

0P5A0336.jpg

最後は真横に飛び出し 

0P5A0337.jpg

半かけ ブレブレ画像を残して行きました。
2017年 アカゲラの美しい全身像を撮らせて下さい。願い事です!!。

0P5A0338_20170118224447899.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

美しい写真~!眩しいです。
ヘタレな写真にコメント下さってありがとうございました^^;(冷汗)
↓のオジロも、すばらしい写真です!!
もう番を形成するのですね。
アカゲラも、番なのでしょうか?
うちの林でも2羽が追いかけっこしているような・・・。
ちょっと早いんでないかい?!と思いましたが??

先日オジロ、オオワシを見に行ったのですが、雪の後で立ち入れず、残念な思いをしました。私が目的を持って勢い込んで出かけると、なかなかその鳥を見られないんです。
ふと、行ってみると思いがけずいたりして、鳥はほんとに難しいですよね・・・。
2017.01.20 13:25 | URL | min628 #Zk/lHUeI [edit]
min628さん こんばんは!!
有り難う御座います。野鳥とどれだけ出会えるかですよね。

オジロワシは 一生涯同じ相手と番になり 繁殖期でなくても
時々寄り添ってるラブリーな姿を見かけるんですよ。

私とオジロワシとは長年のお付き合いなので ピンチの時は鳴いて相手を呼び
多勢のカラスから 餌を食べる間見張りして守ってるなど 番が協力して生き抜いてる姿を見せてもらいます。
未見の鳥探しに出かけたいですが‥‥‥ 最近はもっぱら近閒で頑張ってます。 

例年より野鳥さん少なく同じ鳥ばかりになりそうです。どうしたのでしょうね。






2017.01.20 23:35 | URL | ぐらんばあ #- [edit]
とてもきれいな鳥ですね
2017.01.28 20:12 | URL | てるこ #- [edit]
てるこさん こんばんは!!
早速見て下さって有り難う御座います。
アカゲラは 多分お宅の庭にも飛来してると
思います。見てけて下さいね。

スマホで見て コメントもできるのはいいですね。
まだガラ系のままの私には まぶしいですよ。
今後もよろしくお願いします。
2017.01.28 23:41 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/818-b0137cea