ぐらん婆あの写真館

庭シリーズ!! 白銀のシジュウカラ!!


新雪が降ると 我が家の庭も 見違えるほど美しくなります。
今冬 食餌に集まってくる野鳥は 雀が1番多く 次にシジュウカラです。
多いときはトータルすると20羽位が出入りして 瞬時に餌を銜えていきます。
殆どお持ち帰りで 素早く大胆に大きな鳥たちをかわして逞しいですね。

0P5A2976.jpg

0P5A2977.jpg

0P5A3875.jpg
 
チョコマカ めまぐるしく動き回り タイミングを外すとシャッターだけ動いて
画面は真っ白!!手強いけど可愛くてつい夢中になります。

いくわよ!!

0P5A3748.jpg
 
飛び降りた先には ウワッ!!アトリのおじさん?
そんな勝手な想像をふくらませて 出かけられない日のお楽しみです。

0P5A3653.jpg
 
0P5A3696.jpg
 
0P5A3001.jpg

鳥さんの事情はよく分かりませんが ハシブトカラは時々やって来ますが
ゴジュウカラは今季1度も姿がありません。 淋しいですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)
スポンサーサイト

Comment

ひろがったシジュウカラの羽、真っ白い雪に映えてとてもキレイですね^^
私も先日「飛ぶ瞬間」の練習をしてきましたが、ほとんどが真っ白でした・・・orz
私は、家にいるときは、ついガラス越しに撮ってしまうので、反省した次第です。
ゴジュウカラが来なくなったら寂しいですね。
でも、またそのうち来るでしょう。

2017.02.03 09:18 | URL | min628 #Zk/lHUeI [edit]
min628さん こんばんは!!
早速見て頂き 有り難う御座います。

当家は何しろ年季の入った住宅ですから 古いペアガラスで曇りが多く
おまけに開口部も広くて 身を隠すのも大変なんですよ。 

咄嗟の時は証拠写真として撮りますが 我慢ができず時々戸を開けますと
最初は一斉に飛んで隠れてしまいます。暫くすると叉戻って来ます。
鳥さんとの駆け引きを何度も繰り返し 毎冬挑戦して その後は量産した
画像からいいのをアップするんですが 彼らの行動が飽きることなく面白くて
猫を隣室に閉じ込め 暖房しながら戸を開けて無駄もいっぱいしてます。

2017.02.03 23:31 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/820-2487039e