ぐらん婆あの写真館

雪景色と電線ヤマセミ!!

暫くぶりに会ったヤマセミ!!注意が足りなく ドアーを開けたらすぐ飛ばれ 
飛んだ方向に唯々シャッター切ってたら 川縁の雪面に影が点点と映っています。
どこかにいる‥‥!! 影を追っかけたら 小枝に止まり真剣に水面を見てる
小さなヤマちゃんがいました。雪景色の冬ヤマセミ初撮り 嬉しかったです。

IMG_4463.jpg

IMG_4465.jpg

翌日車から降りて 反対側の樹氷を撮っていたら 後ろからキャッキャッというか
ケッケッなのか特有の声が聞こえ 振り向くと電線に止まって眼下の流れを見ています。

すぐ近くで動いてる私なんか気にもせず ダイビングのチャンスを狙ってるのでしょうか
こまめに首を回して今にも飛びだしそうでした。 それから30分位も我慢比べです。
途中飛ばれるのを覚悟で三脚を立てたり 上着を羽織ったり シャッター押したり

IMG_5173.jpg

IMG_5223.jpg

IMG_5196.jpg

IMG_5180.jpg

ふうっと気を抜いた瞬間に姿がなくなっていました。
こんな至近距離からのダイビングを期待したのに~~ 無念(;_;)。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

頑張っていますね~ヤマゼミのすがた初めてて見ましたよ!
2017.03.04 17:32 | URL | てる子 #- [edit]
てる子さん こんばんは!! 有り難う御座います。

ヤマセミ 今日こそはと勇んで行くと暫く姿なく
突然現れて楽しませてくれます。
まぁいいチャンスがあっても 腕と機材のせいで??
何時もそんな思いしてます。
2017.03.04 22:32 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/824-00526c48