ぐらん婆あの写真館

ヤマセミと!!変形太陽チョッピリグリーンフラッシュ!!

時々 ヤマセミに出会えます。海岸で朝陽撮影のすぐ後でしたので
赤っぽいヤマちゃんが ネコヤナギをバックに水面を見ていました。
つい嬉しくて「おはようサンサン」なんて軽口叩いてたら すぐ飛ばれて
反対側の小枝の多い木に隠れていました。

ネコヤナギが たくさんふくらんでる木に止まってくれたらと 今の願望です。

IMG_6946.jpg

IMG_6955.jpg

IMG_6948.jpg

IMG_6979.jpg

早起きは三文の徳とか!! 日の出時刻が5時30分と早くなり 寝坊して3回目にして
やっと実行できた日 水平線上に雲があり 少し高い位置から昇った太陽は少しずつ形を
変えキノコ型になり 時々グリーンフラッシュもみえ報われた一瞬です。

あるプロの方の写真集には 太陽の周り全体がグリーンの変形太陽が載ってて
憧れでしたから チョッピリグリーンでも 近くの海岸で観察できるのは嬉しいです。

IMG_8004.jpg

IMG_8003.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

こんにちは~^^

ヤマセミと変形太陽なんて贅沢ですね~♪
おまけにグリーンフラッシユですから
テンションマックスですね♪

やっぱり努力していると報われるんですね

暖かくなるにつれて日の出時刻が早くなり
起きるのが辛くなりますね
私も、通ってる所あるのですが最後の一日?が決めれないでいます^^;

来年は(1月~2月)シマエナガ一緒に撮しませんか?

2017.03.17 15:05 | URL | reimi01 #- [edit]
reimi01さん おはよう御座います。

エナガちゃんの嬉しいお誘い 昨夜からテンション上がりぱなしです。
と言っても 来年のお話ですから 身体労りながら頑張っていますね。

昨日は白い恋人に会いに行き 帰宅したらもうバタンキュー e-490
今年はまだ残雪多く 餌がとれないのでは?心配でしたが 空を舞う美しい
場面をたくさん見せてもらいました。
写真の結果は別として 青空に映えててお出かけチャンスと思います。

reimiさんの優しい世界に癒やされ元気頂いてるのに いつも読み逃げで
ごめんなさいね。有り難う御座います。
2017.03.18 10:31 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
ぐらん婆あーさんこんにちは
すごい日の出ですね。そかぁ日の出もう5時半
僕が行ってたときは6時半でしたから・・これから日が長くなって
鳥観察の時間が増えますねw

ヤマセミ眼が入ってキラッと可愛いですね・・
いっつも北海道の方のヤマセミが羨ましい。
僕なんか200m先の点でしか見たことがありません(笑)
2017.03.22 11:47 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
brubruさん こんばんは!!

水平線から<どかん>と昇ってくる太陽だけじゃなく
本当は奇岩や歴史的な老木があったらと思いますが
何にもないんです此処の海は。さらに鳥も船もこの日はだめでした。
本当は朝に弱い私はそろそろ限界でしょうね。明日の日の出は5時23分です。

ヤマセミには出会うだけでも有り難いのに 今度は水しぶきを上げてるところを
撮れたらなんて高望みし<身の丈>を忘れてじりじりしてます。




2017.03.22 22:33 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/827-3267f891