ぐらん婆あの写真館

ハクガンは 凜として可愛いです!!

ハクガン!! 整理が追いつかず 中々アップできずにいましたが 
今回時季はずれにならないうちにと 素敵な出会いを見て頂きます。

真っ白い雪上のハクガンを 私はずっと天使のようだったり 恋人だったり
好き勝手に表現してきましたが 今回は凜とした気品を感じました。
 
IMG_9613_20170402180838a6a.jpg

IMG_9623.jpg

IMG_9565.jpg

10羽前後の群れで 採餌してたハクガンが 日暮れになると
大きな集団に戻ってくるらしく 全体がざわめいていました。

IMG_9677_20170402184008f23.jpg

IMG_9999_133.jpg

IMG_9999_155.jpg


日が落ちるまで食べて 今夜のねぐらは この枯れ草のベットでお休みのようです。
                                           お休みなさい

IMG_9999_315.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

ハクガン、本当に可愛いお顔ですね〜。
私はピントが甘くてハッキリ撮れませんでした^^;
凛としたお顔、しっかり拝見させていただきました^^
2017.04.03 21:22 | URL | min628 #Zk/lHUeI [edit]
minさん おはよう御座います。

ハクガンは美しいですよね。

最初が大挙の飛翔姿 2回目はあの大群どこに? 誰もいなく
8羽だけを発見できた上の3枚です。3~4回目全く姿なし 5回目やっと
十勝からの帰路で再会でき 日暮れと競争して撮ったものです。

minさんも会えてよかったですね。距離があったので車の影で
三脚立てコソコソ でも私が大きいから大変でしたよ。
手強いから出会いは特に嬉しく年2回のデートです。
2017.04.04 10:47 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/830-6604a7e0