ぐらん婆あの写真館

鹿とオレンジ白鳥 釧路港の流氷と 福寿草!!

走行中 鹿が視界に入ってきたので車を止めて見ると
立派な角をつけた雄鹿も止まって此方を見ています。

IMG_8867.jpg

雄鹿が去った後から 今度は雌の群れがやって来ました。
次から次と現れて そうとうの数で立ち止まり 此方を気にかけてます。
思わず <大丈夫よ 鉄砲じゃなく数打つレンズだから>なんて言いながら
チャンスを頂きました。

IMG_8887.jpg

IMG_8898.jpg


ハクガン詣でで出会った突然変異の白鳥さん 5羽程の群れは鮮やかなオレンジ色でしたが
背景が枯れ草とどろんこなので 残雪の上にいた1羽を 余りキレイじゃないですがお披露目します。

IMG_9963.jpg


珍しく釧路港に入った流氷が話題になりましたが 日没間近に海面に帯状の白い
流氷が見え 近くまでは間に合わず 近くの道の駅から長いレンズで試しに撮って見たら 
大型の貨物船と流氷が 何とか写っていました。何でもトライですね。

IMG_9999_274.jpg

最後は残雪と福寿草 春1番の健気さを感じます。

IMG_9999_164.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

私も立派なツノのオス鹿がメスを追いかけてるのを見ました。遠くでしたが、夢中になって、車道に飛び出してきたら怖いと思いながら見ていました。
釧路の流氷って、珍しかったのですね。近かったのに、見たかったな〜、でも、すぐ遠のいてしまったのですね。
突然変異のオオハクチョウは、こちらでも目撃します^^「白鳥」なんてほとんど見ないですね(笑)
2017.04.12 08:19 | URL | min628 #Zk/lHUeI [edit]
minさん おはよう御座います。
少数の鹿は良く出会いますが 多頭は珍しくついパシャリ!!
翌々日 叉同じ場所で群れが横断 前車が急停車して事故は
避けられましたが ひやりしました。鹿ちゃん可愛いけど怖いですね!!

オオワシは多分もう渡ったと思います。オジロは1部留鳥なのでチャンスが
ありますね。先日も カモや雁たちが一斉に飛び立ったのは オジロの若のせいでした。
お互いに 毎日この時が大事なので 忙しいですね。
2017.04.12 10:40 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
そうそう・・福寿草の写真がとても良いです
雪の中から顔を出すのですね・・胸キュンですw

エゾジカは増えすぎて困っているらしいですが・・・
じっと見つめられると困りますよね・・かわいいから・・
僕も「下手な鉄砲で数撃っても当たらないから」ってレンズむけてました
2017.04.15 17:55 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
brubru さんこんばんは!!
長い冬を耐えた倖せの黄色!!春の希望ですね。

ほめて頂いて少し気が引けますので‥‥??

実は 福寿草の周りはもう雪が消えてて 近くから拝借したんです。
この日は日差しが強くて 融けて水滴になる前に撮りたいと戦い?ました。

今日は いよいよノビタキ♂2羽と再会しました。もう真っ黒頭に
なっててビックリです。秋までのお付き合い最高に楽しみです。


 
2017.04.16 23:18 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/832-9a405829