ぐらん婆あの写真館

ハートマークの白鳥さん!!

毎年白鳥の大集団が休憩するのに出会いますが 何故か今年は
まばらで ハクガンとの出会いが多かったように思います。 
全体的な数よりも 休憩地が広がって 私が会えなかったとも言えます。

それでも移動中には 川に飛び降りて来たこんなシーンを見られました。
遠くから青空を飛んでくる白鳥は 本当に美しいですね。

IMG_9809.jpg

IMG_9824.jpg

IMG_9870.jpg

IMG_9885.jpg


下2枚は昨年の白鳥さん たくさんのデーターの中からこの2枚をアップして見ました。
地元での出会いはいつも背景が悪く 白鳥の美しさに気づかずにいたのです。

でも最近は 優雅でラブリーな絵になる白鳥さんに心が動きはじめています。

IMG_1335.jpg

IMG_1455.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)
スポンサーサイト

Comment

ぐらん婆あーさんこんにちは
なかなかコメント出来なくてすいません。

どれここれも素晴らしい出会いでその時の感動よく伝わってきました
ハクガン最高ですね・・冬に秋田まで行こうか迷ったんですけど実現しませんでした
そちらでの立ち寄りもそれほど長くは無いのですよね。会いたいなあw
ハクチョウ・・僕も会いました。なんかこっちで会うのより自然で良かったなあ
こちらは全部餌付けですから冬の間。

こちらは桜が終わりを迎え夏鳥が来はじめてる話も聞きます。
あまり写真撮りに出かけられませんが頑張ります(笑)

季節の変わり目、体調くずされませんように。
また色々見せて下さい楽しみにしております
2017.04.15 11:39 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
brubru さんこんばんは!!
コメント嬉しく有り難う御座います。

ハクガンは年々増えて 今季は220羽が休憩し叉飛び立つ光景に
出会えて最高でした。私にとっては年2回の特別の時季で 最優先で出かけて
行きますが 時には鳴き声だけでも倖せ気分になってます。

東京はもう桜が終わりなんですね。
此方は雪融けの後は枯れ葉色一色の世界が続きます。
brubruさんの見事な桜や菜の花写真でお花見させて頂きました。
お仕事忙しくて行けない方 時間があっても身体が効かない人
思い通りに行きませんが 転倒だけ気をつけて楽しみます。

2017.04.15 23:40 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/833-9b38215f