ぐらん婆あの写真館

アオサギの営巣と大群のオナガガモ!!

少し前になりますが アオサギのコロニーをみてきました。
樹上は密集してて 気性も荒いアオサギは もめ事も多いようでした。 
今頃 ヒナたちは既に巣立ちしているでしょう。どこかで 若鳥に会えるのが楽しみです。

IMG_9067.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9106.jpg


雁の集結場所で オナガガモの大群をみるのは はじめてす。
最初 シジュウカラガンと思ったのですが どうも違う?よく見たらオナガガモでした。

誰が どんな指令をだすのか一斉に飛びだし ひたすら飛んで行きます。
あんなに密集してると ぶつかって落下するのもいるのでしょうね。

IMG_9999_232.jpg

IMG_9999_345.jpg

IMG_9999_109.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/837-348422df