ぐらん婆あの写真館

今季お初のコムクドリと 笑うヤギさん親子!!


夏鳥 コムクドリが散歩してる姿が 飛び込んで来ました。
ここ3年ほど同じ場所での出会いですが 歩道を歩いてるなんて!!

本当は花がらみ せめてタンポポの黄色と思い込んでいましたが‥‥?
今年も会えて嬉しいですよ コムクドリさん!!

IMG_9999_90.jpg

IMG_9999_73.jpg

IMG_9999_94.jpg

お連れさんがいたんですね!! 一夏よろしく 楽しませて下さいね。

IMG_9999_121.jpg

IMG_9999_125.jpg


そして ほほえむヤギさん親子!!
此方も思わず 「フフッ」と笑ってしまう楽しいお顔ですね。

ヤギさん場所でお初したコムクドリは 毎年此処で会えるのです。

IMG_9999_98.jpg

子ヤギさんの 優しくて倖せいっぱいの表情 親子の倖せ時間いいですね!!。

IMG_9999_82.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

ぐらん婆あーさんこんばんは。
そちらもすっかり春ですね・・こちらはもう夏の感じ・・暑くなりました
山羊さん親子可愛いなあ・・そこにコムク・・
なんかノンビリした空気がとっても良いですね

ところで・・ハクガンの記事にコメント書いたつもりが投稿されてなかったみたいで
最後まで確認せず締めちゃったのかなぁ(汗)

いやああのハクガンの飛ぶ風景・・なんとも言えませんよ
一度は見たい光景ですがいる期間は短いのですよね・・
「いるよ〜」って教えて貰って翌日には飛行機に乗って・・(笑)
羽があったらいいのになぁ・・・
そう言えば去年の記事にもありましたっけ?ハクガン街道・・・
良い物見せていただきましたw
2017.05.10 20:22 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
brubruさんこんばんは!!

桜とコムクドリ そんなきれいな絵になりませんでしたが 
今季お初の 朝散歩のコムクドリを見かけ 例年より早い気がして
夏を感じてましたが 今日は冷たい雨で小寒く暖房入れてます。

ハクガン 今回最後の日は 急遽早朝に出かけたのが良かったらしく
到着して30分位の間に 飛びたち着地し 最後が思いがけずハイスピードで
山に向かい方向転回して飛んでるシーンに出会いました。

この日が旅立ちなのか塒立ちか正確には実は分かりません。
早々に引き上げてその後も行けず分からないままです。

ただ今回分かったのは 到着して4~50日は滞在してるようですが
情報も少なく勝手に私が短期間と思ってたようですね。

着きましたよとお知らせして brubruさんに羽がなくても
飛行機で飛んで来て間に合いそうですよ。

自宅から50㌔位の現地ですが ハクガン目指して走るので
私のハクガン街道になるんですね。ご案内しますよ。

嬉しいコメント有り難う御座いました。


2017.05.11 22:51 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/838-e7f146b6