ぐらん婆あの写真館

かくれんぼするノビタキの幼鳥さん!!


土手の砂利道を ゆっくり通り抜けようとする先を 小さな鳥がチョコマカ走って行きます。
車を止めると立ち止まり 動き出すとまた前を走ります。

くたびれたのか横の草に止まり そうっとのぞいてます。

IMG_9999_318.jpg

うん!!だれ!!双方が確かめ合う瞬間です。

IMG_9999_317.jpg

今度は砂利道に降りてきました。 あぁノビタキの幼鳥さんでしたか。
初めまして!!大きな澄んだ瞳でしっかり見据えています。
けがれのないこの可愛さ!! 巣立ちできて嬉しいね!!

IMG_9999_323.jpg

IMG_9999_16.jpg

IMG_9999_28.jpg

まだ長い距離は飛べないらしく 次々飛び回って最後はこんな流木に隠れて
しっかり私目線で確認してました。巣立ち間もないノビタキの幼鳥さんは
可愛いい鳥の代表です。無事大きくなってね!!。

IMG_9999_35.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

ぐらん婆あーさんこんにちは
可愛すぎですねえ〜まだ短い尾、額もまだ産毛っぽいし
まだまだ巣立ちヒナって感じですがもう一人で行動ですか?
この頃は危ないっていうのもわからないから気を付けて〜と
思わず声をかけちゃいますねw
2017.07.02 12:41 | URL | brubru #22s72cIM [edit]
brubruさんこんばんは!!
毎年幼鳥さんに出会うと ついどの鳥も可愛さナンバワンに
したくなります。
少し離れた所にノビ父さんの黒い頭が見え隠れしてて
ハラハラしながら 見守ってるんでしょうね。

草刈り機が道路脇で作動するのを見たりすると 大丈夫かなと
気になりますが 無事成鳥できるよう祈るだけしかできませんね!!
有り難う御座いました。
2017.07.02 23:22 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/849-a13788ee