ぐらん婆あの写真館

コムクドリ 近くで子育てしてました!!


コムクドリの子育てを見れたら良いなぁと いつも思っていました。
電線コムクちゃんを 何回見かけても 飛び去られて終わり 今夏も終わりかな?

数日前 玄関から数㍍先の水たまりで コムクドリとセキレイが 水浴びしてたらしく
私を見て 賑々しく飛び散って行きました。
それっと追いかけて見ると 巣立ち鄙を誘導してたのか 数羽の親子が繁った木々の
間から見え隠れしてます。

IMG_9999_42.jpg

IMG_9999_5.jpg

IMG_9999_16_20170729224249f7b.jpg

IMG_9999_23.jpg

午後 自宅の庭の繁った木々を 又々騒々しく鳥が飛び交っています。
カメラを向けるけど 葉に隠れて中々シャッター切れません。

なんと目の前の電線で 催促する鄙に給餌するコムクドリ!!

IMG_9999_223.jpg

IMG_9999_224_20170729224315bb1.jpg

IMG_9999_226.jpg

もうないの? 今食べたでしょう!! そんな会話が聞こえるような
親子の雰囲気 良いですね。

それにしても こんな近くで営巣してたなんて驚きました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)



Comment

コムクドリ
ぐらん婆あさん、大好きなコムクドリがみられてよかったですね!
私の林ではコムクドリは毎年同じ場所に来て営巣しているので、
来年もここで子育てしてくれる確率が高いと思われますよ。
お楽しみに^^
それにしてもいつもながら綺麗な写真です〜。(←ピンボケ量産のヒト)
2017.07.31 17:44 | URL | min628 #Zk/lHUeI [edit]
min628さん こんばんは!!
コムクドリ巣立ちや minさんの拝見して 羨ましかったのですが
今回はお宝が飛んできてくれ 嬉しかったです。
動くものを撮るのですから 鳥は難しいですよね。それと出会い。
ピンボケ量産? 私も大量にシャッター切ってそこから選ぶ
下手な鉄砲式ですから えらび出す作業が大変です。

コムクの先輩さんが言われる通り 来年が楽しみになってきました。
今日もみて頂き有り難う御座いました。

2017.07.31 22:19 | URL | ぐらん婆あー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/853-850c5f5f