ぐらん婆あの写真館

ハスの美しさに魅了されました。

書中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いてる本州とは 別世界の釧路地方は 最近20度前後の日が続き
7月のあの猛暑が嘘のような涼しさです。
今朝は16度とか 小寒くて暖房入れるかなと思いました。

野鳥さん中心の涼しげな画像が見つからず 先日北見の鏡池で 北限の蓮が見頃と聞き
片道130㌔位 日帰りなので娘の車で お初してきた極楽お浄土~大げさかな?
美しいハスの写真をみて頂きます。


IMG_9999_185_20170810122643fc0.jpg

ハスは早朝から数時間しか開花してなくて 10時頃に到着して見とれているうちに
開いてる花が少なくなりました。 

IMG_9999_58.jpg

IMG_9999_176_20170810122613e84.jpg

途中小雨が降り 雨コートのしたから 少しだけレンズをのぞかせての撮影

IMG_9999_154_20170810122612e1e.jpg

IMG_9999_264_20170810122646711.jpg

IMG_9999_141.jpg

IMG_9999_211.jpg

IMG_9999_139_2017081012260958f.jpg


この蓮池は 個人の方が10年がかりで育てて来られ 今年は特に見事に咲いたそうです。
無料開放されてて 少ないですが適切な誘導もして下さる駐車場もあります。

下の釣り鐘にかいている言葉のように 丹精込めたハスをみてもらう感謝の気持ちが
花の美しさと同じくらい伝わってきました。

IMG_9999_324.jpg

まもなくお盆です。
年1度かえってくるご先祖様と夫 同じく年1度帰省する息子一家を迎える
準備に只今奮戦中です。暫くブログお休みします。

暑い地方の方は お身体労りつつ猛暑を乗り切って下さいね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/855-ec9634f6