ぐらん婆あの写真館

逆光のアオバトと お忙しいトウネン!!

お盆休みが すっかり長くなり 今は長いトンネル抜けた気分です。

夏鳥も去って 今会えるのは アオバトくらい! 撮影は夕方の干潮時が良く
9月には繁殖した幼鳥も加わっての期待を 大いに裏切られました。
何が原因か分からないのですが 極度に数が少ないのです。

逆光ですとこの通り クロバトにもなってしまいます。

IMG_9999_68_20170910223855232.jpg

山林に戻ったアオバトは 綺麗ですが点のようです。

IMG_9999_144.jpg


やっぱり午前中はダメと気落ちしてたら お助けマンのように
小さなトウネンが波打ち際を行きつ戻りつしてました。

チョコマカ早くて 撮るのは大変でしたが 嬉しい出会いで元気をもらいました。

IMG_9999_60_201709102238544ba.jpg

IMG_9999_287.jpg

IMG_9999_299.jpg

IMG_9999_305.jpg

IMG_9999_311.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

こんばんは~^^

お元気そうで安心しました^^
やっぱり
カメラを持っていると元気がでますよね

アオバトももう帰ってしまったのでしょうか

小さな小鳥たちも可愛いです☆


2017.09.11 20:30 | URL | reimi01 #- [edit]
reimi さん こんばんは!!
暫く更新してなくても 訪問して下さる方がいて
嬉しかったです。ご心配有り難う御座います。

アオバトは今月いっぱい位ですが 例年になく少なくて
お天気にも恵まれず最悪ですね。

可愛い子ちゃんは 渡り途中のトウネンで15㌢程のシギ科の
小さな鳥さん せわしく動き回りみるだけでも楽しいです。 
出かけないとダメですね。
少しエネルギー切れですが もう暫く楽しみたいと思ってます。 






  
2017.09.11 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/856-33c69bc0